DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ32日目が

あっという間に終わりましたね、この地獄の状況が長く続くのはごみなので早く5.5が来ないかなと思います

最悪なストーリーのショックでやる気は全くでないですし、こんな惨状のゲームやりたくないのですけど
それでもネタが必要という事で仕方なく魔剣士のレベル上げをやってきました
やることだけどやりたくないんだけどね、仕方ないですね、苦痛ですけど我慢してという事で

もしかしたら最速で25日の邪神で3獄指定に魔剣士が来る可能性が数%ぐらいあると思っているので
それに備える形ですね、まあ来ないと思いたいけど魔剣士ごり押しの運営なら最速での3獄指定はありえなくはないですからね

という事でかなり苦痛だけど久しぶりに1時間ぐらいの長時間やってとりあえずレベル100まで気合で上げました
かなり限界までやりましたね、今のこの惨状のゲームを1時間以上もやることになるとはね
まだまだカンストには届かないですがとりあえずこれで万が一25日の邪神で指定が来てもある程度早めにレベルカンストして対応出来るようになると思います(ここからカンストまで上げるのはかなり時間かかるし来ないで欲しいけどな、邪神で3獄で指定こなきゃ使う事がない職だし)

明日の邪神の条件次第ではまた次の更新の10日の前までレベル上げは中止して他の事をやる予定です
とはいってもアプデ内容が薄すぎるのでここまで少しずつしかやって無くてもやることがかなり減ってきていますけどね
万魔で交換できる経験値の書だけで次のアプデまでゆっくり魔剣士は上げて行きたいんだけど、さすがに次のアプデまでに3獄で魔剣士指定1回きそうだしな、邪神は参加する職はカンストでやるのはマナーですから、いくら苦痛の惨状でも魔剣士で邪神をやる時はカンストにはします

という事でその影響で更新時間も遅くなりました、と言うかガチで物凄く疲れたわ苦痛のゲームをやる時間はなるべく減らさないといけないな
これ終わったらダビスタできるという事で神ゲーダビスタをご褒美にしてなんとかな

大好きなレベル上げですら今のDQ10だと苦痛すぎますが、それでも1つ1つでもやるしかないですからね、何とか気力を振りしぼっていく予定です
過去最悪な惨状ですけどね、というかアストルティアが滅ばない茶番の時点で終わってるんだけどな

この苦痛のおかげで何とか1日分のネタは確保できたのでそれはよかったけど
明日からまたどうしようか考え中ですね、当面はDQ10をやる時間を極力減らしてストレスを軽減しつつ
記事のネタを考えないといけないですからねそれが大変です


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはメンテ予告来ていましたね、27日から拡張も含めていろいろときそうで今の環境がどう変わるのかも含めて楽しみではありますね、とはいっても今は1日3勝はマスターズでしかやってないけどね、グランプリレジェになったらマスターズ2500ポイント目標で2500ポイント達成したらグランプリレジェに戻るというのが毎月のループなので、まだ2500ポイントいってないですからね2400ポイントぐらいはありますけど
拡張発売で初回10連半額のリセットが来る可能性を見てソロの復刻2弾は半額10連は引いておきました(当然10連だけじゃ勇者カード当たるわけないけど、スタンプ狙いですからね)リセット来たら1200ジェムだけど浮くから大きいし、とりあえず27日過ぎるまではスタンプ最後まで引くのは我慢という事で
次から次に短い間隔でいろいろと来るライバルズはさすがですね、DQ10もこれならよいんだけどね
これぐらい間隔が普通の運営なんだけどDQ10してるとライバルズのこの短さは神運営に見えるからなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います