DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ34日目が

あっという間に終わりましたね、この地獄の状況が長く続くのはごみなので早く5.5が来ないかなと思います

最悪なストーリーのショックでやる気は全くでないですし、こんな惨状のゲームやりたくないのですけど
それでもネタが必要という事で仕方なく魔剣士の宝珠集めをやってきました
やることだけどやりたくないんだけどね、仕方ないですね、苦痛ですけど我慢してという事で

魔剣士のレベルは2月10日までは急いで上げる必要が無いので、先に魔剣士の宝珠をこのタイミングで一通り集めておく事にしました
邪神の3獄で指定があれば魔剣士を使うしかないですし、魔剣士を使う時は宝珠の準備も大事ではありますからね

という事で宝珠集めですが新職という事もあって集める必要のある宝珠が多いですね

何とか気力を振り絞って邪炎波の極意と暗黒連撃の極意とダークマターの極意と煉獄魔斬の極意と練魔の秘法の閃きと果てなき練魔の秘法と果てなき闇のヴェールまで魔剣士の宝珠を一気に全部集めました
7種もあるのは相当きつかったですし、光の宝珠が1種で確定のモンスターが多めだったのが救いとはいえ
香水を使ってもなかなかでなかったりとかもあるのでそれが相変わらずだるいです
結構時間もかかって物凄く疲れましたが、これが終わればダビスタができるという流れで何とかやりきりましたね
(この頃嫌な事をやった後のご褒美的な位置になってるのが神ゲーダビスタなんだよなあ)
苦痛だったけどこれで魔剣士の宝珠は集め終わったので一安心です、まあやることはどんどん減っていきますけどね

2日間に分けて集めようとも思ったんだけど、それもある意味だるかったので一気に集めておきました
その分いつもよりも時間消費してきつくなりましたけどね

ほとんど使う事のない職の宝珠集めとか苦痛ですけど、それでも1つ1つでもやるしかないですからね、何とか気力を振りしぼっていく予定です
過去最悪な惨状ですけどね、というかアストルティアが滅ばない茶番の時点で終わってるんだけどな

この苦痛のおかげで何とか1日分のネタは確保できたのでそれはよかったけど
明日からまたどうしようか考え中ですね、当面はDQ10をやる時間を極力減らしてストレスを軽減しつつ
記事のネタを考えないといけないですからねそれが大変です


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはバランス調整来ましたね、この間隔の速さは本当に高評価したいです、思った以上に早かったです、拡張後に調整はいるのかと思っていたので、これだと拡張後にもう一度更に調整はいりそうな予感まであります、ゲーム崩壊してるのに長期間まともに調整すらしない無能DQ10運営とは全く違います
同じ会社なのに運営が違うだけでここまで違うのかと驚くレベルです
ライバルズ運営は有能ですよね、ゲーム環境についても運営にとって都合が悪いデータでもしっかり公表してミラーを除いた勝率と使用率をしっかり出してる所が素晴らしいし、こういう運営の姿勢がプレイヤーの信用を獲得するわけです
ライバルズは禁止カードにしようとした大問題でかなり信用が落ちましたが、それで失った信頼を少しずつ取り戻せてきてるのではないかと思います、完全に信用を取り戻すのはまだまだ先ですが、この調子で今後も頑張って欲しいです
という事で3強がナーフ後もなかなか崩れないという事で(この前のナーフ後から伝説トルネコが完全にtier1で強いと思うんだけどね、今月のグランプリは伝説トルネコで楽にレジェなれたんだけど勝率4位でぎりぎり逃れたのかな)
再度ナーフですね、やっぱりククールはナーフが甘かったという事でニードルラッシュの下限が設定されましたね-4が下限なので0コストや1コストにはならないという事ですね、それでも2コスニードルラッシュも十分強いのでこれでもナーフ甘い気もしますけど段階的に様子を見てる感じなのでしょうかね、そういう意味では良い調整だと思います
ゼシカは今回のは結構きついナーフですねようじゅつしのコストが4になるのはかなりきついと思います、スタッツも33じゃ意味ないようなものですからね、これはゼシカは厳しいかなと言う感じです
ピサロはちょうど良い感じの調整ですよね、エビルフランケン44ならぎりぎりと言う感じです、という事でさすがにこれは今度こそトルネコあがってくるのではと思いますね、というか今の時点でトルネコ3強入りしてると思ったんだけどなあ、1日3勝しかライバルズやってない俺でもそう感じてるんだけど意外とデッキ変えたくない人が多いのかね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います