DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10コインボスムドー初日が

あっという間に終わりましたね

初日は仕事の影響もあったのでやる時間は作れそうも無かったので
とりあえずどんなアクセかを調べましたけど

これアクセ微妙じゃね?と思ったしこれならスルーでも良さそうだよね
そもそも今ほとんど使われてない魔人の勲章の伝承の時点で微妙だけど、効果も微妙じゃね?
理論値でもテンションダメージ+100とかしょぼすぎないか?テンションだからテンションが無いときは当然ダメージアップしないし、テンションあっても初段しかダメージアップしないし
HPも上がるし会心率も上がる上に会心ダメージ(会心ダメージなら初段以外でも会心が出た回数だけ上がるし)も上がるガナンの方が上じゃね?と思うんだけど

まあもう1つの効果の行動時テンション消費しないはそこそこ強そうだけど理論値でも4.5%だから微妙な気もするんだけどな、そもそもテンション消費しなくてもスーパーハイテンションだと時間で解除されるから言うほど強くないんだよな、と言うか武ならスキルでテンション消費しないようにできるしな

万魔でワンチャンあるかどうかぐらいだけど、ガナンでよくね?と言うか万魔ってはぐメタ倒す事が大事だから尚更会心率があがるガナンじゃね?と思うんだよなあ

初日は仕事で忙しい事などもあり、やる暇すらなかったけど
このレベルのアクセなら作る意味をあまり感じないしスルーしたい気分なんだよなあ
まあブログのネタがないからもしかしたらやるかもだけど、あまりやる気はしない
と言うか検索みても魔剣士ゲー過ぎて嫌になるしな、ここまで魔剣士一強を放置してるとかもうゲームとして終わってるよなマジで、なんかいろんな要素がやる気無くすわマジで
他のアタッカー職の席が全滅してるじゃん、まさか前最強のまもの使いやかなり強いはずのヤリ武すらいないって相当やばいぞ、それ以外のアタッカーはもっと死んでるけど、この2職のぶっ壊れ職すら無視してるレベルの魔剣士ゲーはさすがにやばすぎるって、本当にいろんな意味で今のDQ10は終わってると思う
片手魔剣も強すぎるし血吸いとかなくしても全く意味ないよな、どれだけ魔剣士がぶっ壊れてるかが分かる、こんなの運営が考えた勇者みたいなものじゃん、勇者より強いまであるけどな
こんなの緊急メンテしてでも大幅に弱対するべき緊急事態なんだけど、どこまで無能なんだろうかね
史上最悪の運営だけど本当に最悪が続くよなあ

アクセが絶対に必須ぐらいならまだやる気も出て良かったんだけど、こんな微妙なアクセしか出さないのも今の運営のやばさだよな、そんなにプレイヤーに強くなって欲しくないのかと
魔剣士以外人権が無いようなゲームになってるのにな、と言うかアタッカーとは関係のない賢者の席ですら今回怪しいんだけどどんだけ狂ってるんだこのゲームは、賢者の席怪しいせいでやらない以前にやれない説まであるんだけど今回のコインボス、メインヒーラーの席すら奪っていく魔剣士ゲーとかいくらなんでもやばすぎないか
魔剣士以外の職メインの人のほとんどを敵に回してどうするきなんだろうね無能運営はよ
こんなの徹底的に弱体しないと意味ないよ、血吸いなくしても全く意味ないことに気がついてるのかな無能運営は
さあコインボス2日目からどうしようかね、人生の貴重な時間削ってこのアクセ作る意味あるのかな?と思う


ここからはいつものただの追記ですけど、ダビスタアプデで物凄いことになってるな、これアンチ完全終了レベルじゃん、
ロード早くなりすぎていて笑ったわ、こんなにロードを早くしなくてもよいのにな、馬を切り捨てるような効率厨が喜ぶだけのアプデになってるなと言う感じ、ロード早すぎる分にはよいんだけど、ここまで早くしなくても良かったのにと思うぐらい恐ろしく早くなった、もう限界超えてるレベルだろこれ
アプデ前で十分にロードも満足してたのに、そこから大幅にロードを短くするとは驚いた、これでもうアンチも黙るしかない最強の神ゲーになったんじゃね?まあアンチはどれだけよくなってもいなくならないと思うけど
パッケージ版という事でアプデ後にロード時間を測ってみました
最初のデータから始まるまでがかなり短くてここで最初驚いたね6秒ぐらい、牧場から所有馬が4秒ぐらい、所有馬から牧場が4秒ぐらい、出馬表からパドックが8秒ぐらい、出馬表からレースが14秒ぐらいでここだけ唯一10秒以上、レース終了後の賞金受け取り画面後から牧場に戻るまでが6秒ぐらい、レース以外大幅に明らかに誰でも絶対に分かるぐらいロードが大幅に短縮されてます半分以下になったんじゃね?と思う、恐ろしく早くなっています、ロード早過ぎて笑うわ
神ゲー過ぎて笑うわこんなの、前回のアプデから僅かに1ヶ月しか過ぎてないのにこの短期間でここまでしてくるって神運営過ぎるだろ、DQ10はアプデに14週ぐらいもかかってるのにろくなアプデないのにな
ロード以外にもレースでアンチがうるさい部分の緩和もしてるけど、ここは難易度が下がったので、難易度の高さが好きだったので個人的には歓迎していません、でももうレースに関してもアンチは黙るしかないレベルの神アプデですね
ここまで神過ぎるアプデとはなあ、庭先も直さなくても個人的には良かったけど直してるからもうアンチマジで終了じゃん
やっぱりダビスタは「本物」の神ゲーだな、こんな超絶神ゲーが何百万本も売れない今の世界がおかしいわやっぱり
今までの人生で数千本やってきた歴代のゲームの中でもトップ10に入りそうなぐらいの神ゲーになってきつつあるんだけど、それもまだアプデが今後もあるしまだまだ伸び白あるとかどんだけ神ゲーなんだよ、月額すらとらないのにアプデまだ続くとか神ゲー過ぎてヤバイわ、DQ10運営がどれほどごみなのかが分かる
マジでダビスタに1万以上追加で金だしたくなるわ、ここまで神運営だとなんか応援したくなる
当然今度出る攻略本は買うけど、DLCとか出してくれ1万分は確実に買うわ、本気で凄い神ゲーになったなこれから次回作出るまで間違いなくやるけどすばらしいね、感動した
今時のゲームでここまでアプデ短い期間で連発して頑張る運営が他にいるのかと?それもパッケ代だけのゲームだぞこれ凄すぎるだろ、昔ならゲームは出たらそれで終わりだからねパッケ代のみなのでアプデを何度もしてくれるって素晴らしいな、十分アプデ前で満足してたけど、よほどアンチを一掃したかったんだろうな
このゲームのやりこみの深さに開発の魂を感じていたけどここまでとはね絶賛だよこれは

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います