DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10モンスターバトルロード協力チャレンジバトルの告知が

来ましたね、今回の最悪な内容の薄いアプデの中で唯一の楽しみと言えるイベントです

と言うか今回のアプデのピークはこのイベントで間違いないでしょう、それぐらいモンスターバトルロード強力チャレンジバトルは楽しめます(まあ他のイベントが全体的にごみ過ぎて酷すぎるから相対的に良いと言う意味も強いけど)

それでも近年は名前を言ってはいけない最悪なボスが出てくることもあってそこが大きなマイナスなので初期みたいに神イベントじゃないですが、それでも全体的に見れば良イベントは維持してるので今回も一定の期待は出来そうです

聖守護者でも前回はジェルザークはなかなか楽しめたので
今回もガルドドンなら楽しめそうですからね、というか聖守護者で出すとしてもガルドドンだけでよいぞ
あの名前を言ってはいけない最悪なボスは出すなよ、運営もさすがにそこは空気読めよ、評判最悪なのはわかってるはずだしな
ザオトーンだけは絶対に許すなだから、ザオトーン効果のやつを無くしたら出してもよいけどね、と言うかなくしたらなかなか楽しめそうだしな

それと防衛軍は出さなくてよいからな毎回評判悪いんだから少しは考えろよ

と言うわけで前置きはこれぐらいにして告知内容を一通り見て思ったことを書いていきます

開催期間は2月16日12時~3月1日23時59分までという事で2週間ぐらいと言う感じですね
長くも無く短くも無くちょうど良いぐらいの期間ではあります

全7戦のスペシャルバトルで、内容次第ですね、1つは画像で出ていますがあまり強くない方がよいです
気軽に楽しむのがモンスターバトルロード強力チャレンジバトルの良さですからね

初日が2戦目までで、2日目から5日目までで追加されるのでイベントから5日間は毎日更新があります
1日1戦分のボスで1週間かけて追加の方が楽しめる日数は増えるから良いんですけどね

今回もチップ制なのでどの種類のチップも平等にとりやすくなっていればよいけどね
そこだけは不安要素ではあります

交換品も告知で一覧が出ていますね

1回のみしか交換できないのが
ビクトリーボックス6が10個 、1回のみでも10個は大きいです
おめかしレアカラー券 、中にはよい見た目にできるモンスターもいるので悪くはないです
バッジ交換券・虹 、1回のみでも便利です今後新バッジが増えた時に素材用として保管しておくことになります
バッジ交換券・光 、1回のみでも便利です今後新バッジが増えた時に素材用として保管しておくことになります
バッジ交換券・金 、1回のみでも便利です今後新バッジが増えた時に素材用として保管しておくことになります
バトルロードチケット10個、倉庫圧迫が問題ですが普通に良いです
バトルロードチケット30個、倉庫圧迫が問題ですが普通に良いです
バトルロードチケット60個、倉庫圧迫が問題ですが普通に良いです
金の錬金石20個、これも普通に60万Gぐらいの価値はあるので良いです
1回だけとはいえこれだけでも結構よい報酬ですね

後は何度も交換できるのが、ビクトリーボックス6とハッピーハート30個という事で
ビクトリーボックス6の中身が気になりますね、マイタウン権利書とかマイタウンメダルがあれば神イベントもありえます
後は見た目装備はどうでもよいです新作もあるみたいですけど興味ないので
経験値の古文書は職別なので倉庫圧迫になりますが大量にあれば次のレベル解放で即カンスト狙いは出来ます
後は多分一部の券はNPC売りでGになるのでGも多少は稼げるはずです(交換レート次第ではハッピーハート30個がG的によいかもだけど、多分今までの流れだと券の方がGになるはず)

ビクトリーチップは4種類という事で多分ボックスは4種類とも必要だから面倒そうです
ここがどれか1種でも交換できるのなら(その分個数多目でもよい)神イベントになる可能性もありますけどね

やはりチップの種類によってはやりたくないようなボスが持ってたりとかもありますからね、前回みたいに
そうなると神イベントじゃなくなりますし、今回も良イベント程度の予想です

それでもごみイベントだらけの今のDQ10では奇跡なレベルですから、久しぶりに告知の時点で少しは楽しみですし
過去最低まで落ち込んでいたモチベも多少はこれで回復しそうです、まあ最悪なストーリーは忘れることはないですが
久しぶりにこのイベントでDQ10を少しでも楽しめる事を願いたいですね、だからこそ名前を言ってはいけないあの最悪なモンスターは出すなよ(出すとしてもザオトーン効果のやつだけはやめろ)


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはイベントのローラを交換しましたがいいですね
EXカードと通常カードの強化段階はリンクしてるので、これで通常ローラを2枚持っていて(最後の凸なら3枚持っていて)1凸しても、通常ローラ1枚とEXローラ1枚でローラ2枚のままに出来ますからね、つまり1枚分ローラが浮いて凸がしやすくなったという事で今回のはそういう意味でもかなり嬉しい報酬です
見た目もよいですからね、唯一問題があるとしたらEXカードはプレミアム化できないことですがローラはプレミアムじゃなくても大きな問題はないのでそういう意味でも良いです
今回の報酬でローラを凸しやすくなったので既に限凸まで終わっていて尚且つローラ2枚ある人以外は全員が恩恵を受けられると思います、こういう多くの人が貰って嬉しい報酬がイベントに毎回のようにあるからモチベの上昇に繋がるんだよね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います