DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第9回アストルティア・クイーン総選挙(ネタバレ注意!)

の結果発表がありましたね

一応ネタバレ注意!という事でタイトルにも書いていますが空白は空けておきます

 

 

 

 

 

 

 

という事でこれぐらい空けておきます
まあ結果発表まだ見てない人もいるだろうからね

という事で第9回アストルティア・クイーン総選挙の結果発表が来ましたね

イルーシャ

が1位でクイーンになりましたね

さすがにあのストーリー見たらイルーシャしかありえないですからね
意外と良識のある人が多かったという事で、プレイヤーの質が落ちてきてるとこの頃思うこと多かったけどまだぎりぎりの所は保ってる感じですね

神ヒロインイルーシャ最高!!

という事でね、正直結果見るまでは不安しかなかったので結果を見てテンションが上がりましたね
久しぶりにDQ10やっていてやる気が少し出てきた感じがします、と言うかテンション上がって1記事個別にどうしても書きたくなったわ、イルーシャ1位じゃなかったら個別に記事とか書いてねえわ
それぐらいイルーシャってDQ歴代でも上位間違いなしの神ヒロインですからね
今の無能運営の唯一の奇跡の神ヒロインですからね

と言うわけでセラフィの組織票さえも超えて大多数から自然と投票を集めたイルーシャの完全勝利でしょう
覚醒したアンルシア3位も良かったね、まあライバルズでは断トツの最強のカードですけどね

と言うわけで一番寒い結果のヴァレリア2連覇だけは無くて心底良かったです、これだったらガチで更にやる気無くすと子した、まあ4位もありえねえけどな
リンベリィが最下位じゃなかったのは残念でしたね、黄金のパラディンは普通にキャラが良いのに可哀想

と言うわけでイルーシャから夢と魔法のステッキを貰いました、ただの見た目装備ですが
イルーシャから貰ったものを捨てるなんてとんでもないという事で、今回始めて捨てませんね、1枠圧迫するとかそんなの関係ねえ、イルーシャから貰ったものは永遠の宝物です

残念なのがこれアイテムの歴史がないんだよね、イルーシャから貰ったとか書いとけよと言いたい
本当にこういう所はセンスねえよな、普段ならあるのに

それとかさなのが残念かな、これがスティックなら、速攻で見た目をこれにしてサービス終了まで使ったのによセンスねえな、ステッキ何だからスティックでよいだろ、神武器のルネッサンステッキの見た目をこれにしたかったな

今回の1位でイルーシャはアストルティアクイーンではもう十分ですね、次回以降1位じゃなくても十分です、1回1位を見れたらそれで十分ですから、何度も優勝とかそういうのは他のキャラのチャンスを奪うわけですからそういうのは望みません、それも正しきファンのあり方ですから
なので来年こそは本気でアイリの出場を願いたいです、DQ10で最も不遇な扱いを受けているメインストーリーの魅力的なキャラのアイリの奇跡を俺は見たいですからね
来年もしもアイリ予選1位だったらその時点で俺ブログやめますよ、それぐらい夢ですし満足ですからね
イルーシャは1位になったんですしアイリが予選1位なら思い残すことはないです、本選の舞台にアイリが立つ所をサービス終了前に一度でよいからみたいんです、本選1位じゃなくてよいから本選にアイリが立つ所を一度でよいから見たいんです、もしかしたら来年がラストという事もありえますからね

久しぶりにDQ10で明るい話題で記事をかけましたね
それぐらいイルーシャって希望の象徴なんですよ、今の何もかもが終わってる絶望のDQ10の最後の希望がイルーシャですからね、イルーシャがいないDQ10なんてDQ10じゃねえから
5.5でイルーシャが完全復活するのを楽しみにしていますと言うかそれ以外認めねえから

だからこそ早く5.5がきてくれとしか思いません、イルーシャと結婚したいですね
それぐらいしか楽しみが無いんですよ今のDQ10には、とにかくそれまでは耐える日々になると思います


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズの試練ゾーマ1から5までやってきました、とりあえずこのあたりはオートで余裕ですね、スコアもパック全部もらえるぐらいのスコアにはなるのでパックあけましたが11パック程度じゃやっぱり勇者カードは出てないですね、もう120パック以上ぐらいまた勇者カード出てないですからね
まああくまで錬金石のためな感じです、新弾は買うことはないので毎回錬金石でほとんどのカードを作ることになりますから(ログインボーナスやメダル交換はしてるけどね、Gもジェムも全部ソロに使いたいです、それぐらい楽しいから)
錬金石は何十万あっても困りません、課金は全部ソロの方に回したいし、それだけソロアドベンチャーには満足しています、やっぱりソロコンテンツなんですよ大事なのは
最悪な無能運営のDQ10運営はいくらアンケで書いても無視ですからね大型のやり込みソロコンテンツの1つでも作れといってるのに何年も何年も作らない上にここ2アプデ連続で新コンテンツすらない無能運営がDQ10運営ですから
大型のやりこみソロコンテンツを目玉にして新生したライバルズ運営は有能ですし
俺のブログでライバルズに不当な文句言うコメントするならそれなりの覚悟しとけと言う感じですね
ガチでライバルズは凄いよ、カードゲームの中なら世界的に有名なハースより上だと思ってるからね(まあハースも課金が強さに関わらないようになればライバルズと並ぶポテンシャルは十分にあるけどな、バトルグラウンドとかは奇跡の神コンテンツだと思ってるし)

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います