DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10モンスターバトルロード協力チャレンジバトル2日目が

あっという間に終わりましたというか更新が12時からなので最大でも実質12時間しかないですからね

それなのに2日目も一気に2つも出してくる必要があったのかは考え直して欲しいですけどね
今のゲーム内の薄すぎる惨状を考えると1日1更新で十分だと思うんですけどね
と言うか5日間という事は後3つだから3日目からは1つずつの更新になるはずだよな

3つ目のボスが混沌ですがこれがバトルロードの真髄ですね、これがあるから良イベントは確定してるようなものですからね、というか混沌だけなら神イベントなんだよなあ、他のマイナスで良イベントに落ちてる感じです
そして前回見なかった新しいボスもいて楽しいですね、まだ50回程度しかしてないので全種は見れてないけど
もしかしたら100種超えてるかもしれないです、楽しみですね
時間が無いのであまりできないですがイベント期間中は3日目以降も混沌は毎日できる範囲でやっていきたいと思います、全種みたいと言うのもありますからね、数百回やればほぼ全部見れるはずだと思うので数百回できればやりたいですね
弱いボスもいれば強いボスもいるそれがやっぱり面白いです、やっぱりこれがランダムバトルの面白さですね
強いのしかでてこない迷宮は完全に失敗なのがはっきりと分かりますし、もう迷宮の方はやることはないでしょう
混沌が楽しすぎたのでと言うか出てくるボスの種類が増えた(前回見かけてないボスがでてるので、まあその分減らされてるのもあるかもしれないのでまだ確定ではないが)前回の混沌よりも評価は高いですね

4つ目のボスがガルドドン1です、1だけにしたのは良い判断ですし、3がでてこなくなったのでこれだけでも一定の評価はしたいんですが、どうやら本来の1よりも狭いフィールドを考慮して設定してあるみたいですね、というかドラミング使ってくるの見てないんですよね、まあ1回しかやってないので(混沌やりたかったので)偶然かもしれないけど
他の人の話によるとドラミング使ってきても即死ダメージじゃないらしいのでそれなら相当良いんじゃないかと思います
と言うか多分頻度も抑えられてると思うんだよな、1回しかやってないけど一度も見てない時点で
こういうフィールドの狭さにあわせた変更があるのならもしかしたらザオトーンのも変更されるかもという希望が出てきましたね、もしザオトーンなければあの名前を言ってはいけないボスも楽しめますからね
1回しかやってないけどモンスターバトルロードのガルドドン1は楽しかったです
一番楽しい混沌があるからそっちを優先してるだけで、初日の2つボスよりは遥かに周回向けでよいボスだと思います

と言うわけで今後次第ですけどもしかしたら前回よりイベント評価あがる可能性も残りました
ザオトーンが無ければ俺は前回以上の評価にする予定です、なので明日からに期待ですね


ここからはいつものただの追記ですけど、今は時間がとにかく欲しいです、時間が毎日全く足りないんですよね
ダビスタやりたいけど時間が無いのがつらい、ライバルズも最低限の事をやるので精一杯なのが現状
新弾とバトルロードが多少ずれてくれて助かった

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います