DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知等を

一通り見ていきたいと思います、モンスターバトルロードの告知の記事から12日間も過ぎていますからね

そのモンスターバトルロードもイベントが始まってボスの追加も終わって一段落したのでこのタイミングでかなり久しぶりという感じになります、普段なら1週間目安ですけど告知数も少ない感じだったので12日ぶりになります

まず、第9代クイーンを描いた壁紙のプレゼントですが、イルーシャが可愛すぎますね
この壁紙は欲しいという事で貰っておきました、イルーシャ最高という事でね
今は公式広場のトップにも表示されてますね、やっぱり神ヒロインイルーシャなんだよなあ
外見も内面も素晴らしいんだよなあ、イルーシャと結婚したいですね

次に、ビットキャッシュキャンペーン開催ですが、購入する事はないのでどうでもよいですね
購入だけで必ず貰えるアイテムがあるのは良いですがどうでもよいレベルのものですからね
課金ショップ誘導キャンペーンなのは分かりますし必死だなと言う感じです
こんなキャンペーンやってる暇あったらゲーム内キャンペーンをやれよと思いますけどね

と言うわけで12日間で2告知しかないと言うしょぼさで告知数が少なすぎてかなり深刻な状況です
(DQ10TVの告知入れたら3告知だけど告知から放送が早かったので終わっていますし)
今のゲーム内の惨状が分かりますね、それほど内容が薄いという事です
モンスターバトルロードのおかげで今は何とか耐えてる感じですから、モンスターバトルロードイベントが終わった後が真の地獄という感じです

モンスターバトルロード協力バトルは毎日やっていますが混沌周回も1日1時間程度しかやっていませんと言うかそれぐらいしか時間が無いのでボックスは500個目標だけど怪しい感じになってきました、イベント最終日まではまだ8日間ぐらいあるので何とかできる範囲でと言う感じです
コメントのほうで混沌で驚異的な組み合わせとかのがあれば記事で書いて欲しいとかあったけど
今回はまだないですね、まあ常闇や聖守護者ボスもちょこちょこ見かけますが2体同時までですね、レグ+ローガストとかぐらいですね、今の所3体が常闇+聖守護者ボスという事は一度もないです、と言うかダークキングもメイブもあの名前を言ってはいけない最悪なボスも見かけないので(まあ名前を言ってはいけない最悪なボスは永遠に出てこなくてよいけどな)3体ともそうなるのはかなり低い感じがします
まあそんなにやってないのもあるけどね、混沌自体は楽しめてますがたまに気分転換でガルドドンをやってもいます
混沌の方ではガルドドンこないですからね、モンスターバトルロードでならガルドドンは楽しめますから


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーダビスタで久しぶりに三冠を狙えそうな馬が出てきました
バネとスピと根性と落ち着きと早熟と父似と脚強コメントの5月入厩の馬ですが、皐月賞日本ダービーを取って後は菊花賞ですが、今までこのパターンで2回駄目(2位と7位)だったので三度目の正直になるか二度あることは三度あるかですね、菊花賞は距離適正の壁があるのとスタミナコメントが無かったのも不穏要素ではありますバネがあるからスタミナも一応50以上は確実にあるとはいえ3000に耐えられるかどうかは未知数、3冠ってそれだけ物凄く難しいんですよね、でも日本ダービーではコントレイル相手に5馬身もつけて勝ったのでかなり期待しています
6月2週からなので今日には多分挑戦できるまで進められそうですからね、今毎日で一番楽しいのがダビスタなんだよなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います