DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10邪神の宮殿2月25日版

25日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

今はモンスターバトルロード協力バトルイベントの方を優先したいのでやる気が出なかったけどブログのネタにはなるので気力でやってきました

今回は見果てぬ夢の蛮勇です

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は条件が魔法使いか魔法戦士か賢者で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
賢者が使えるので問題ないですね、魔法戦士も良いですし、賢者か魔法戦士のどちらかがお勧めです
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

3獄は条件が扇で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
扇という事で2獄の流れで扇賢者が楽ですね
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

4獄は条件がスティックか両手杖か棍かムチか鎌で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
僧侶も賢者も天地も占い師も使えるので楽ですね、アタッカーならぶっ壊れ最強の魔剣士でもムチ魔物でも良いですので1獄よりアイテム支給分楽まであります、まあお勧めは賢者ですね、今回の条件なら1獄から4獄まで全部賢者でいけるので転職しないでよい分楽ですね、耐性がないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は1~2割ぐらいが116じゃなかったね、レベル開放無かったんだからレベルはいい加減に116にはしておきましょう

魔剣士の指定は今回なかったけどそのうち来るでしょうね、もし来ても問題なく完璧な状態で出せるのでよいですけど


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは神アプデが来ましたね、想像以上でしたね
5章が来てレベル解放もあったまでは予想していましたしこれだけでも良かったのですが
まさかのスキルパネル拡張で想像を超えてきましたね、文句無しの神ゲーだしレベル上げが一気に楽しくなりました
振り分けで今までよりも更に強くなれるのが良いですし、特化したスキル振りも可能になりますからね
当然これで試練とかも今までよりも楽になるのも良いです、今回は早めにレベルカンストを狙いたい所ですね
まずは5章ノーマルクリアを目指しています、時間が無かったので初日はあまり進められなかったのが本当に残念です
時間さえあれば神ゲーだから薬草使ってでも一気に進めたいんだけどね、クリア報酬のパックなども嬉しいですから
BGMも神BGMですしテンションが上がります、とにかく時間がいくらあっても足りなくなってきてるのでそこが問題ですね、神ゲーダビスタもライバルズの2つもあるのでDQ10は切り捨てたくなりつつある、バトルロードの混沌1時間でさえ惜しく感じるんだよなあ、まあバトルロードはそこそこ楽しいからよいけど、後はリアルの仕事も憎くなってきてる
アプデからしばらくは毎日がかなり忙しくなりそうです、対戦の方は今月はマスターズなので来月のグランプリからが実質的な新デッキで遊ぶと言う感じになります、それまでにある程度新パックの配給とマイレージ配給で何とか最低限のカードを確保したいですね、Gは全部ソロアドベンチャーに使う予定なので、マイレージのおかげで5000Gも超えましたが全部貯金です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います