DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(アロケルのおうぎ)

を今回は書いていきたいと思います

目標は500個でしたがさすがに数日の長時間以外は1日1時間ぐらいしか混沌やってない事もあり目標には届きませんでした、それでも時間が全く無い中で今のDQ10のゲーム内の惨状を考えるとこれでもかなりゲームやってることになりますけどね、正直バトルロード無かったら今のDQ10なんか1日5分程度しかやりたくないですから
混沌だけで1時間ぐらいですから邪神や天獄や万魔など他の事もある日は2時間近くやってる日もありますからね

と言うわけで343個開けた結果を書いていきます
バトルロードコイン1000枚が24
バトルロードコイン1100枚が17
バトルロードコイン1200枚が14
バトルロードコイン1300枚が16
バトルロードコイン1400枚が15
バトルロードコイン3000枚が8
ふくびき券2個が31
ふくびき券3個が28
ふくびき券4個が37
ふくびき券5個が8
ふくびき券7個が10
ふくびき券10個が3
ちいさなメダル2個が38
ちいさなメダル3個が30
ハッピーハート30個が8
白紙のカードが15
呼び寄せの筆が11
身代わりのコインが6
バッジ交換券が22
バッジ交換券銀が2
でしたね

これだけ開けてメモするだけでもかなり時間がかかって苦労しましたね日曜日でよかった

権利書もプリズムも当然のように当たらないまではまあよいんだけど、今回酷かったのがバッジ交換券金以上が0と言うね、銀までしか出なかったのはさすがにしぼりすぎじゃないかと思います、俺の運が悪かったのもあるかも知れないけど
1%ぐらいは金以上出るようにしとけよと思いましたね

それと未だにごみが何種類もある、白紙と筆に価値があると思い込んでる運営がまずやばすぎるんだよね
こんなの両方とも即捨ててるほどの正真正銘のごみなんだけど、これ入れるなといってるのにまた入れてるのが本当に酷い

それとちいさなメダルが福引より価値があるような設定だけど多少価値が上がってる今でもちいさなメダル1個1000Gぐらいの価値しかないんだけどね、ふくびき券なら3000Gぐらいの価値があるからよいけど
ちいさなメダルはもうなくしてよいぞ

ハッピーハート30個はいらなくてもNPC売りで9000Gになるのでそこは問題ないけどね

後はふくびき券はそこそこ良いしコインもそこそこは良いぐらいですね
夢の権利書もプリズムも当たらないとしょぼい感じですが、混沌楽しめたのでそれは良いです

全体的には今回も何とか良イベントに収まりましたね、そろそろボックスの中身は見直して欲しいけどね
白紙や筆などの明白なごみは除いて欲しいです
後権利書入れてるならマイタウンメダルも入れてもよかったと思うんだよな、権利書は確率低すぎるけどマイタウンメダル1枚とかならそこそこの確率であるならそれはそれでよかったんだけどね

まあこのあたりは次回のモンスターバトルロード協力バトルに期待ですね
前回と比べてよくなったところもあれば悪くなった所もあるので今度は悪い部分をなくして初期の頃のような神イベントになるようにして欲しいです

という事でこれでバトルロードも終わるので明日からはまた地獄の日々に戻りますね
アプデまで地獄の日々が続くのでどう記事のネタも含めて耐えていくのがに苦労する日々になりそうです
と言うか正直ライバルズとダビスタ神ゲー過ぎるからDQ10関連に時間取られたくないんだよな
時間マジで足りないからなかなか進められないし本気で毎日がつらい


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズですね、ハードを頑張って薬草も使いつつ進めてハードゲマまで行きました、今度はノーマルの時よりも強いのは確定してるので最初から特攻カード2枚を入れただけの
最強アンルシアデッキで挑みましたが、それでもまさかの大苦戦でしたマリガンが運悪く鏡餅すら持ってこれなかったこともあったとはいえ、HP25ぐらいまで追い込まれてしまいましたね後1ターンリーサル届かなかったら負けていた可能性が高いです、それぐらい久しぶりにぎりぎりの戦いでした、まさかここまで脅威とはね
俺はまだスキルパネルの追加分のHPはとってないので、スキルパネルで追加分のHP前提の調整になってる感じですね、それぐらいリーダーのHPを削る圧が強いので緊張感がある戦いでした、何とか1発で倒せたのでよかったですが
マリガン運が無かったとはいえ最強のアンルシアデッキでもこれですからね、さすが5章ハードの中ボスと言う感じでしょうかやり応え十分ですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います