DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(ファルコンウィング)

今回は新武器の評価などを書いていきます

時間が無さ過ぎてこの時間帯の更新になりました、物理的に時間が足りなくなってきてきついですね、ライバルズの神イベントの影響が出てます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はブーメランのファルコンウィングです
前の希水晶のブーメランとは星3で基礎で攻撃力が18も違うので片手武器のブメでこの数値上昇はかなり強いです、これぐらい上がると爽快感がありますし新武器という感じがしますね、ブーメランは明らかに優遇されてるね
基礎に攻撃魔力と回復魔力が85ついてるので前の武器よりそれぞれ5上がっているのもよいです
基礎効果に呪文発動速度+5%と攻撃時10%で呪文威力低下がついています

1つ目の効果は定番ですけど便利で強力な効果です、呪文発動速度が基礎効果でついてるブーメランはそれだけで価値があるので良いです

2つ目の効果もなかなか良いですね、呪文を使う敵全般に有効ですからね
逆に言えば呪文を使わない敵には意味が無い効果ですけど、1つ目の効果の時点で十分良いですからね

このレベルだと言うまでもなく高評価です、攻撃も非常に上がりますしその他のステの上がり方もよいし
効果も強くて文句無しの高評価ですね、これぐらいの新武器が来たら嬉しくなりますよね、新武器という感じが物凄くしますし、前のブメと使い分けても良いですから

使い道も多いです、邪神や天獄や防衛軍などでも普通に役立ちますし、ブメ賢はそれなりに席もありますし、旅のブメは強いですからね

ブメは新武器の中ではやっぱり優遇されてる感じがします、それぐらい評価は高いです
新武器なら他の武器もこれぐらいの強さのがでてくれば文句ないんだけどね、武器によって差がありすぎるのがなあ
今後は他の不遇武器も考慮してバランスを考えて欲しいです


ここからはいつものただの追記だけど、神ゲーのライバルズですが、イベントの為に薬草使いつつソロをやりましたが
今はハードドルマゲスオートなので1戦の連戦で10分ぐらいかかるんですよね、なのでオートとはいえ仮に30戦したら300分なので5時間ぐらいかかると言うね、オートがあって良かったと思いますね、それでも別の事をやりながら出来るとはいえ5時間確保するのも大変ですからね(オートとは言えバトル前後は動かさないといけないわけですから)
それに対戦の方の3勝はこれとは別に1時間ぐらいはかかるのでこれも毎日やるしかないですからね、やる事が多すぎると言うのは良いですけど時間が無さ過ぎます、今回の神イベント期間中は仕方ないですね、先に対戦の方で使う新カードの為に新パックと全部交換したので鎧交換はまだですが次は鎧と交換します
とりあえずイベント期間中は1日ソロをオートで30戦ぐらいは薬草を使いつつやりたいですね、時間が許す限りオートという感じになります

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います