DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TVアストルティア調査隊

について今回は書いていきたいと思います

前回はバージョン5.5前期情報しか書く余裕が無かったのでこのタイミングでアストルティア調査隊について書いておきます、これでこの前のDQ10TVに関しての記事は終わりになります

今回のアストルティア調査隊はアストルティアクイーンとナイト総選挙でしたね

歴代のナイトとクイーンの紹介とか調査しなくても分かる事はいらないんだよな、殿堂入りを早くやれ
プレイヤー側じゃわからない部分のデータを紹介しろよ、こういうので時間稼ぎしてるのがつまらん

順位の振り返りもいらないんだよな、プレイヤー側じゃわからない部分のデータを紹介しろよ
アストルティア調査隊もなんかだんだん劣化してきてるよな
初期はそれなりに面白いコーナーで一時期は情報コーナーより良かったんだけどな
この前もある意味では情報コーナーより良いけど、それは情報コーナーが最悪すぎただけだしな

順位の推移はプレイヤー側じゃわからないから良いけどあまり変化が無いな、クイーンは中間から変化多少あったぐらいでナイトは全く変化ないしな

像の交換人気ランキングはクイーンはヴァレリアが一番多いのは謎だけどな、アンルシアは覚醒版だから像の人気高いのは分かるけど、ナイトの方はまあ大体順位に近い感じか

追加購入だとセラフィ1位はやばすぎるだろ一部のセラフィ信者が怖い、ナイトもヒューザという事でやっぱりこのあたりの一部の信者票なんだろうなと思う

おまけの一番多く購入した人の個数だけどセラフィ699個はどん引きだけど、更にヤバイのがヒューザ1000個な
1000個=1億Gだぞ完全に狂ってるわ、そもそもそれだけ置けないしな
やっぱりこの2キャラの一部の狂信者の組織票なくすべきだろ、このあたりのどん引きレベルのやつだと50アカウントとか100アカウントとかで毎日250キャラ~500キャラで毎日10票投票してそうなんだよな、愛情とか言うレベルじゃねえだろ完全に狂気の沙汰だろ
イルーシャと結婚したいほどイルーシャの事が大好きな俺でも普通に1個交換しただけだしそれが普通だろ
やはり組織票対策などを考えて今後は1アカウントで期間中に1回のみの投票にするべき、明らかにセラフィとヒューザは一部の組織票の影響が大きすぎでしょ

今後もアストルティア調査隊をやるのならとにかくプレイヤー側じゃ分からないデータだけを調査するべき
プレイヤー側で調べて分かる事を調査しても無駄出し意味もないわけで
プレイヤー側じゃわからないデータを出すからこそ意味のあるコーナー何だからそこは今後考えるべき

殿堂入りはマジでやれって、何度もでてくる一定のキャラが本当につまらないんだよなあ、運営推薦もいい加減なくせ
そもそもストーリーで時期的にとかいうのならアイリを最初に出しておけよアイリもストーリーキャラだぞ
本当に無能運営はごみなんだよな

昨日の記事が時間が物凄くかかって大変だったのでかなり疲れていますが何とか今日は耐えることが出来ました
とにかくネタ配分を慎重に考えつつ31日まで耐えないといけないので後13日間分のネタが必要ですね
ネタが無い中でゲーム内も何もない地獄の日々になります
時間もない上にこの状況がアプデまで続くのはかなりつらいですね、コメント返信などでも長時間かかっていることもありこの記事もこの時間帯までずれ込みました、0時過ぎ直後に更新する予定だったんだけどね、6時間30分も消費してるとはヤバイ、この記事もタイムシフトで再度確認しながら書いてるから時間はかかってるけどね
とにかく時間が無さ過ぎてライバルズとダビスタに影響でてるのが困る、もっとやる時間確保したいんだけど仕事もあるし無理なんだよな


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズですね、試練のデスピサロ6から10までやりましたが、やはりかなり強いですね、何とか全部1回で突破はしていますが10ですでにやや危なかったです、10で危ないと感じることはなかなか今までには無かったんだけどね、テンションスキルが回りだすと今までで一番厄介なボスですからね、11からも出来る所まではオートでやる予定ですが3回連続でオート失敗したら最強のアンルシアループデッキでやる予定です
オートで出来なくなると時間が半端なく削られますからつらいけどね、オートだとオートでやってる間他の事ができる利点がありますので、できる限りオートでやりたいしオートデッキの強化の為にもレベルも上げていきたいですね
普段の消化はハードドルマゲスに戻りましたが、イベント後頻度は落ちましたが今でもたまにエラー落ちするので人が普段でも集中してる影響なんだろうかね、やってる人が少ないハード竜王では一度も落ちなかったけど経験値が低すぎるので、仕方なくハードドルマゲスでエラー落ちの恐怖のなかでやっていますがサーバー強化とかしてでも対応して欲しい所です、カンストしたらハード竜王だけどカンストはかなり先になると思うので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います