DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10まちの魔物総選挙の結果発表が

公式広場でありましたね、という事で一通り見て行きたいと思います

俺は投票はしてないけどね、どうでも良かったしそもそも投票対象の一覧ぐらい特設ページで作れば?と思ったしな
次回やるならそれぐらいは考えた方がよいぞ

1位はハナという事で知名度の勝利じゃね?と思いました

2位はフワーネという事で狙ってる感が俺はあまり好きじゃないですけど

3位はしびれくらげ先生という事でネタ票が集まった感じでしょうか

4位がドロシーという事でこれもただの知名度じゃね

5位がレモンハルトだけどこいつに良さを感じないんだが、ゴミイベントの象徴魔物だよね

6位がイワノフ博士という事でまあこれは妥当な感じもする

7位がモモンタルという事でこれもまあ妥当かな

8位がモモモという事でこれもまあ妥当かな

9位がロンデと言う事でただの知名度だよなあ

10位がロスターという事でこれもただの知名度だよなあ

11位が魔物管理人モモノってなんかついでな感じだよなあ

その他だけど凄い数だな

その下の応援コメントの一覧見て思ったけどメダリオとかリュウタは良いのに上位じゃないんだよなやっぱり知名度なのか、上位は見かける頻度が多い魔物が多いもんな
しびれくらげ先生もこの前のバトルロードで何度も見たし印象には残るしな

意外と数も多いしこれ次回やるなら特設ページで投票ページ作ってやった方がよい
それなら10の日のイベントとしては悪くないかもな、投票したらふくびき券10個もらえるようにして1アカウント1回投票な、まあそれだとアカウント数ばれるから深刻な過疎がばれてしまうので運営はやりたがらないだろうけど

とりあえず何とか1日分のネタになったので良かったです、とにかくアプデまでまだ11日間もあるのでそれまで地獄の日々を耐えないといけないですからね


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズですね、試練のデスピサロ16から18までやりましたが
やっぱり16の時点でオート3回失敗したので最強のアンルシアループデッキに切り替えました
それでも18は苦戦しましたね、盤面圧力が半端ないんだよなあっという間にHPが削られるから低コストのモンスターを壁で出したり最序盤のメラゴループなどでの敵処理や鏡餅での回復も含めて何とかと言う感じでした
それでも何とか勝てるのが最強デッキなのですが19と20が残ってるので今日はそこまでやる予定です
オートじゃなくなったので試練での時間消費はかなりきついですね、時間が欲しいです
神ゲーダビスタもやる時間がなかなか作れなくてつらい何時間でもやりたいんだけど、試練が終わるまでは短時間で我慢ですね、試練さえ終わればその時間分はダビスタに回せますからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います