DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新防具の効果予想を

今回は書いていきたいと思います、ちょうどこの時期は新防具の効果予想の時期ですからね

ネタがとにかくないのでただでさえ毎日の時間が足りないのにネタを考えて記事を書いて1日でも耐えないといけないからかなりつらい日々です

今回はバージョン5.5前期に来る新防具の効果予想をしていきます、あくまで予想なので当たらない確率の方が遥かに高いので軽く見ていただければと思います

今回も一通り全部を一気に1記事で書いていきます(本当はネタがないから分けたいけど5種しかないからさすがにね)

まずは魔侯爵のよろいです
闇属性ダメージ20%減と行動時5%でバイシオンとピオラと予想してみます
属性耐性装備と言うだけで十分強いですけど鎧優遇してるから2つぐらい効果あるかも

次に妖炎魔女のドレスです
闇属性ダメージ+5%と炎属性ダメージ+5%と行動時魔力かくせい5%と予想してみます
魔法使い強化に合わせた魔法使い用の装備の予感がしますね

次にファフニルメイルです
炎属性ダメージ20%減と行動間隔-0.5秒と予想してみます
クリムゾンメイルの上位装備の予感がしますね

次にワンダラーマントです
必殺チャージ率+1%とチャンスとくぎ率+1%と予想してみます
状態異常成功率+10%もついてそうな予感もしますね

最後にグレイスフルコートです
特技と呪文の回復量+30%と行動時10%でCT短縮と予想してみます
特技の効果範囲+1mとかもありそうな予感もしますね

予想は難しいです、少しでも当たっていれば嬉しいけどね

アプデまでまだ9日間もありますからねネタも完全に切れてるのに本当に地獄だな
5.4はかなり意識して相当ネタ配分考えてやっていたのにこれだからなあ、どんだけ内容が薄いゲームなんだよと思う


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズですが、ドルマゲスでエラー落ちするのはまさかの不具合という事で不具合なら補償しろよと言う話になるんだよな、スタミナ300~600ぐらいはエラー落ちで損してるんだよな
薬草数個は補償で配るべきだと思うんだよね、まあこの不具合に関してどう動くかで神運営が遠ざかるか近づくかが決まりますね、補償が無いのなら神運営は遠ざかりますけど、とりあえず対応も含めてしばらくは様子見です
それに不具合ならドルマゲスやりたくてもできなくなるわけでそれなら経験値効率は落ちるけどコイン効率は変わらないハーゴン連戦をやるしかないという事でドルマゲスの不具合直るまではそこでコイン稼ぎたいと思います
できる限り早めに6万コイン稼がないといけないので軽く数百戦やら無いといけないですからね
しばらくはコイン稼ぎで時間に余裕が無い日々が続きそうです、神ゲーダビスタやる時間は短時間が続くけど我慢ですね、期間が長めとはいえ後1ヶ月ぐらいしかないし1日4000コイン稼ぐとしても15日間必要ですから大変です
本当に毎日時間が足りないのがつらいです、DQ10以外ではやりたい事がたくさんあるので時間が欲しいです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います