DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知等を

一通りまとめてみていきたいと思います、昨日個別にかいた分を除いてになります

前回から9日間も過ぎてるのでさすがにこのタイミングで1記事書いておきます

まずは、WiiUバージョン5以降の必要空き容量についてですが、5.5で追記がありますね
そろそろWiiUは限界に来てるという感じなのでしょうかね
バージョン6で生き残れるのかどうかでしょうね、俺はスイッチなので安心だけど

次に、DQXショップ2020年度お買いものランク特典のご案内ですが、特典アイテムの受け取りが出来るようになったという事で、どうでも良いです、課金ショップなんてどうでも良いですから
月額課金ゲーなんだから月額課金特典に力を入れて欲しいんだけどね

次に、バージョン5.5 ありがとうプレゼントですが、今回はアプデ直後で早かったですね
「ごてんごありがとう」で
金の錬金石15個、超元気玉5個、ふくびき券55枚、ゼルメアの聖紋3個ですね
金の錬金石が55個じゃない所がごみなんだよなあ、後ゼルメアの聖紋も5個にして数字5で揃えろよと思う
本当にこういう所まで運営のしょぼさがでてるよなあ
それでも一応そこそこの価値のものにはなるので受け取っておいて損はないけどね
受け取り期限が5月31日の23時59分までなので早めに貰っておくとよいでしょう

そして、ゆうべはお楽しみでしたね第77話公開の告知だけど、これまだ続いてるのかよと思う
とっくの昔に見てないので告知があっても俺には何もないのと同じことですけどね

と言うわけで9日間で4告知(個別に記事にかいた1告知入れて5告知)なので、告知数自体は普通ぐらいですけど
内容が5.5プレゼント以外ごみでしたね、5.5プレゼントだけはもらっておく価値はあるので実質それだけの告知みたいなものです
ライバルズのサービス終了のショックもありDQ10もログインしてもなにもやる気もしなくて困っています
今回は何とかこれで1日耐えるしても次からのネタの為にはやりたくなくてもなにかはやるしかないですからね
レベルカンスト職すら1つもないので邪神の宮殿の更新日の10日までには賢者だけでもカンストさせたいけどそれすら困難な状況です、それぐらいショックが大きいという事です


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズですが、ソロのオートですらやるきなくなりつつあるのがやばいですね、デスピサロ交換分のコイン稼ぐのもだるくなってきた、やっぱりサービス終了分かってると何も手につかんね、対戦は告知以降1回もやってないし予選も登録だけして参加はしないで終わりそうな感じです
なんか何も手が付かない、DQ10も元から絶望してるけどこのショックで更にやる気でなくて困ってる
なんかやばいなこの感じは何とか希望を見つけないといかんね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います