DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ7日目が

あっという間に終わりましたね

とはいえ何もやる気がしないのでつらい状況ですけどブログのネタのために最低限の事はやっていきたいという事で

アプデ7日目は賢者のレベルだけカンストさせました、経験値の書20個+アプデの週の万魔の分での交換分は既に賢者に使っていたのですが当然それだけじゃ足りてないので、残りをメタル迷宮招待券を使って何とか気力で1職カンストさせました、これで賢者でいける場所ならPTコンテンツでも迷惑をかけることが無いので何とかという感じですがそれでも物凄く疲れました、ブログのネタが無いから仕方なくやったと言う感じです

ちなみにコメントでツッコミあったけど経験値の書はこういう使いかたしています+今週分の万魔はまだやっていません
それぐらいマジで何もやる気がしない状態です

週討伐はもうずいぶん前からやっていません(やる意味を感じない)、魔王の何とかも全然やっていませんどうでもよいしやる気でないので今後もやる予定もない

後預かり機能ですが、これは何で使ってないのかと言うと10日の邪神の宮殿の更新日に賢者以外で使わないといけない職を1職だけですが即カンストさせるために残しています、なので邪神の宮殿の更新日が来てもこれで賢者+あと1職まではこれでカンスト対応可能な状態にしてるだけです、邪神の宮殿の条件次第ですからね

もしも更に別の職が必要ならもう1職は宝珠のやつを交換して一気に上げたりとかは考えています(あまりそれはやりたくないけど)、なので賢者+何か1職で邪神4獄まで回れることを願いたいですね(賢者で4獄全部回れるのが理想だけどそれはほぼありえないので)正直それぐらい何もやる気しないしリアルの体調もくずれてるのでつらいので
それぐらい本当に神ゲーライバルズのサービス終了は想像以上に心にダメージ受けてるんだなと思った
反響も凄い大きいしなあ当たり前だけど代わりのゲームが無いんだよ、他のカードゲームでライバルズみたいななのないんだよマジで
そもそも下手したら俺が生きてる間に今後ライバルズレベルの神ゲーでてこない可能性まで普通にある、それぐらい奇跡の神ゲーだった、ソシャゲは99.99%札束の殴り合いのごみだけど、それがない0.01%の奇跡のゲームがライバルズでした、ソシャゲの悪いイメージを唯一変えた作品です
一生忘れないゲームでしょうね、ライバルズは神ゲー過ぎたので、数千本以上ゲームやってると半数ぐらいはほとんど忘れるけどライバルズは忘れないゲームになります


ここからはいつものただの追記ですけど、ダビスタですがやっぱりアプデから差し追い込み天国で素直に楽しめないなあ、ありえないぐらいマジで差されるからなあ一応毎日30分ぐらいは軽くやってるんですけど(見事配合に繋がる馬をまずは繁殖に出したいので、そのモチベだけで何とか少しずつ)、なかなかモチベが続かないですね、まあそれでもライバルズみたいに対戦1試合もしなくなった(ソロのオートもスタミナが漏れがちになったというかもうスタミナも気にならなくなってる、サービス終了告知前はスタミナ漏れないように常にきにしてたけどね)よりはモチベはあるほうですけどね
ゲーム自体今は1日1時間ちょっとしかやってないですね、ダビスタDQ10とライバルズなどを合わせても平均それぐらいになってる、他に面白いゲームもないし詰んでるなこれはハースは今はログイン勢+ミッション3日に1回まとめて少し勢程度だけど課金しないと絶対にてに入らないカードのアドベンチャーでてからハースも札束の殴りあいゲーになってしまったからどうでも良くなってる(ハースには1円も課金するきないしな、と言うかそもそも4月でスタン落ちしてからの環境が最悪だしなスタン落ち前がましだったとはっきり言えるほど今の環境は最悪)
つまり課金しないと手に入らないカードが対人で1枚もないライバルズがどれほど凄かったかという事なんだよな
ライバルズの変わりは存在しないんだよなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います