DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ9日目が

あっという間に終わりましたね、というか何もやる気がおきないので1日が過ぎるのが異様に早いです

それでもブログのネタは何かしら確保しないといけないという事で、そろそろやらないとヤバイ今週分の万魔をやってきました、何とか気力だけでね39万でよいとはいえ4まではやらないといけない訳ですから

万魔で公式の提案広場が炎上してるらしいですね、かなりの不満がたまってきているのでしょう
当たり前ですよねほとんど強くならない伝承アクセはさすがにやばすぎるでしょ
なんか少し過激な表現での万魔批判投稿もあったらしいですが消されてると言う話です、まあ言論弾圧大好き運営ですからね、どんだけ「そう思う」多くても都合が悪いのが平気で消してくるのが今の運営のやりかたですからね
そう思うが圧倒的に少ないなら不特定多数に対して不快感があるという事で削除も分かるんですけど、そう思うが圧倒的に多いのに消すのは言論弾圧だよなあ

毎週40分やって1個しか箱が無いわけで破片も含めても、1年で52週として52個+破片が1週で10個確保として、52週で17個分と少しぐらい、1年できりよく約70個として、5分の1にしたら1種あたり14個ですね、2年で1種あたり28個なのでまあこれぐらいで各種1種理論値作れる仮定として(まあエナジー前だから運がよく無いと無理だけど)2年×3種あるので6年はかかりますね、僅かのステのために6年はふざけてるし(と言うかその前にサービス終われよ)そりゃ皆怒るのは当然なんだよなあ
それもやりたくなくてもステ1でも違えばただでさえ、運営開発が最高の環境下でも倒せないボスでも更にHPを増やして出すボスとかがでてくるギスギスのエンドコンテンツでは除外対象になるわけで作るしかないと言う罠

万魔問題は大紋章の登場で更に根強く残りそうです、と言うかただの紋章でも全種には数年はかかるし実際毎週やってる俺がまだ普通の紋章ですら全種終わってないしな、普通の紋章ですら全種完成は合成緩和されてもあと1年近くはかかるんじゃね?と思ってる

ちなみに3連グレモリーは回避できましたがアガレスなのでなんか微妙ですね、ブエルが欲しいのですがでないと言うね
破片はためる予定です箱だけあけて合成していく感じで

大紋章は合成ない状態で紋章の理論値ステにしておいてから、そこから伝承と合成で+20を目指すで良かったと思うんだがね、これでも+20しか増えないから対して強くないけど、これでも今よりはましというな
大紋章仮に理論値にしても今だと+5しか強くならないとかどんだけプレイヤーを強くしたくないのかと
と言うか今までコインボスの伝承アクセなら合成は別の効果がついて理論値のステ+αと別の効果で強くなるパターンだったけどそれすらないと言うね

万魔やる為に毎週40分消費するとして
1年で40分×52週の2080分で35時間近くはかかるわけですよこれだけで毎年確実に
人生の貴重な時間をたったのステ+5する為に35時間を毎年毎年使うのはねえよな
ほとんど賽の河原みたいなものだしなあこんなの

やりたくないんだけどやらないといけないのがなあ、万魔が滅んで欲しいと思う人が多いのは当然だよなあ

まあとりあえず何とか1日分のネタにはなったのでそれだけは良かったという事で
これで今週は万魔の事考えなくてよいけどまた来週は万魔なんだよなあ
とりあえず今は10日の邪神の宮殿の更新日に賢者+1職で何とか全獄回れる事を願うのみですね


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズですが、コメントで勇者杯やらないのとか言ってるのいたから、土日にやるかもしれないとだけね、平日は仕事もあるし忙しすぎてやる時間がそもそも無いという事でね
最後の記念といってもそもそも環境も分からんしスライムカミュで4月1日に3連勝したところでグランプリはそれ以降1戦もやってないから(4月2日にサービス終了告知あってそれ以降1戦も対戦はしてない)完全にぶっつけ本番だけどな
まあ最強のスライムカミュならそこそこそこは戦えるかもしれんけど、その3戦中1戦バーンゼシカで唯一苦戦したからわからん、なんかバーンゼシカ流行ってるらしいという噂だけはあるし、俺の予選登録リストにはべホイミスライム入れてないんだよな、土日になってから考えるか
ショックが大きすぎて何もてにつかんのだけどね、オートですらほとんどやらずに止まってるのに

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います