DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10万魔の塔で8つ目の理論値アクセが

完成しましたね、8つ目の理論値アクセはハルファスの紋章のこうげきすばやさ理論値です

合成緩和の影響なのか予想より早い時期で8つ目の理論値が出来ましたね、これで普通の紋章の方は15分の8理論値なので理論値が半分以上完成したことになります(とはいえまだ7つも理論値が残っていますけど)

これでハルファスは2種目なのでハルファスは後1種ですね、3種目が一番作成難易度高くなるのでここからですけどね

今週の万魔の大紋章の方はアモンでしたので微妙な感じですが普通の紋章の方は確実に進んでいます
破片も結構あるので何処かのタイミングで使いたいですね
普通の紋章の方が確実に全種理論値できるのが早いわけですからね、大紋章の理論値の1つ目が出来るのはどれくらい先なのか想像もつきませんね、1年ぐらいは先になるのかな

破片は基本的に使わず取っておく感じですから

今は毎週39万Pも稼がないといけないのでそれがだるいですからね、1と2だけで25万Pで終わらせてる人もそれなりに多いみたいなので俺もそれでも良いかと思いつつはありますがそれだと大紋章の破片でそれなりに差がでるので今の所はとりあえず仕方なくやってる感じですね、やる気が無いので1と2だけで25万Pでもよい気はしてきていますし今後そちらに変更はあるかもですけど

毎週酒場でそれなりに見てからサポ3人雇って準備して1から4までやって終わって合成終わるまでで40分ぐらいはかかりますからね、1から4やる実時間だけなら40分もかからないですからコメントで変な事いってきたアンチは承認してないけど、一連の流れも含めれば毎週40分ぐらいはかかるのは明白ですからね

理論値作っても種類によってはサービス終了まで一度使わないで終わりそうなのもあるので作る意味があるのかは謎ですけど、どうせ大紋章の理論値狙いでやっていたら普通の紋章は嫌でも全種理論値になるわけですからね
賽の河原みたいな地獄はまだまだ続きます

それでもとりあえずこれで何とか1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです
とにかくネタ配分を考えないと今回のアプデは内容が薄すぎる地獄ですからね、やる気もでない中でもネタ確保だけはブログ更新で重要な要素ですから


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズですが、勇者杯1次予選最終日ですね、最終日は3戦でよいので3戦やって、ドレアムピサロ2戦2勝、バーンゼシカ1戦1勝で最終日は3勝ですね
という事で1次予選は13勝2敗で楽勝で通過ですね、スライムカミュはやっぱり強かったという事でね
かものドレアムピサロが多い限り余裕です、問題は2次予選ですね、2次予選はBO3なので3デッキ戦えないといけないですからね、とはいえスライムカミュとバーンゼシカまでは持ち込む予定なので後1デッキをどうするかで悩みます、環境把握が予選でしか出来てないので、2次予選がどうなるか次第でしょう、スライムカミュとバーンゼシカに有利そうなスライムククールで良さそうな気もしますけど、スライムククールはドレアムピサロに弱いですからね、今大会スライムククール見かけなかったのはドレアムピサロが多いからでしょうし、見せリーダーでスライムククール採用してドレアムピサロ誘発させてスライムカミュとバーンゼシカで勝つという方法も狙えるけど、相手がスライムククールとドレアムピサロ両方採用してると相性じゃんけんになるのがだるいぐらいかな
サービス終了が決まってるショックは大きいしやる気がでないけど、それでもやると神ゲーだから楽しいんですよね
楽しいからこそ終わると分かってるからショックなんですけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います