DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第10回アストルティアクイーン総選挙大予選会の告知が


きましたね、ついに10回目という事でね

もう予選会が始まる時期なのかと思っています、まあボイスありになってから例年より予選会は早くなりましたね

期間は4月24日0時から4月30日23時59分という事で1週間ぐらいという感じです

前回の上位3名は確定してるのでイルーシャとセラフィとアンルシアは確定ですね

後はこれに運営推薦枠と予選枠ですから、予選からかなり狭き門ですね、1位以外ほぼ通らないと思っておいた方がよいです

投票する度にふくびき券3個なのでいつも通りですね

特設ページはイベント開始後にオープンなので予選で何人までで誰がでるのかは現時点ではわからないですけどね

とりあえず言いたいことは1つですね、今回も当然ですがアイリの予選突破しか願っていません
それ以外眼中にないんですよ、アイリにしか投票しません予選はずっとアイリに5キャラで毎日投票し続けてきたからね

 

今のDQ10で数少ない希望ってそれぐらいでしょうからね、思い入れが深いバージョン2の神ストーリーのメインキャラが一度も本戦にでてないなんて誰がどう考えても絶対におかしいですからね
一度だけでよいし本戦は最下位でも構わないから、一度だけでよいから本戦の舞台に立たせてあげたいと思うのがストーリーをやっていたら思うことです、それぐらい過去のよい時代のDQ10を思い出すキャラですからね
アイリはDQ10史上最も運営から不遇な扱いを受けてるキャラクターですから厳しいかもしれないしバージョン5も終わりつつある今じゃ無理ゲーかもしれないし前回は忘れ去られつつあるのか19位以内にすら入れなかったという事で奇跡がおきても無理かもしれないですが、俺のブログを生贄にアイリを本戦に召喚できるなら喜んでしますよ
アイリを本戦で見れたら最高ですからね、今まで8年以上ずっと毎年望んでいたけど無理だった事なんだから
ライバルズでもアイリは結局登場しなかったしなあ(まあ最後の拡張レジェでアイリがでるという最後の奇跡はあるかもだけど、と言うかもしもアイリがライバルズで出たら感動して泣くというか即手に入れて即プレミアムにしてサービス終了までアイリ入りのデッキだけ使うわ)

イルーシャはDQ10最高の神ヒロインだけどもう出場したし更に1位まで取れたからそれで十二分に良かったですので
なのでアイリが奇跡的に本戦に出たらイルーシャじゃなくてアイリに投票します

唯一不穏なのが前回20位台だったことですね、まあ20位台大丈夫だと思いますが、予選に選ばれてない可能性ですね
まあさすがに無いと思いたいですね、30位以下なら危険ゾーンだけどさすがに20位台を予選に出さないとか言う暴挙はないでしょう、いくら無能運営でもそこまで酷い事はしないと思いたい
と言うか予選に万が一アイリでてなかったら絶望と失望と怒りの記事確定だわそんなの

と言うわけで何とか1記事のネタにもなったのでよかったです
とにかく5.5前期は過去最悪に内容が薄いからネタ配分には慎重に慎重を重ねていかないと厳しいですから


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズだけど、2次予選2日目ですが、大苦戦していますね
1勝2敗、1勝2敗、2勝1敗で何とか3連敗は逃れたけど、やっぱり錬度が違う感じですねさすが2次予選に上がってきた人達と言う感じでしょうか、経験積んでないデッキだとなかなか勝たせてくれません、と言うかククールマジ見かけないんだけど、テリーやミネアやトルネコやアリーナの方が見かけるというね、やっぱりドレアムピサロ多すぎる環境でククールは無いと皆思ってるのかな、という事で何とか1回だけバーンゼシカミラー勝てて1勝は出来たので少し進歩という事で
徐々にバーンゼシカに慣れてきつつあると言う感じです、スライムカミュは相変わらず最強なので1勝は確実に取れるところだけは良いのですけど2勝取れないとBO3は駄目ですからね
後2日間全勝すれば1000位以内いけるのかな、でも既に5敗もしてるし後全勝でも今回は3次予選は無理そうだから2次予選が最後の記念になりそうです
神ゲーライバルズしかやってない純粋な強者達に最後の3次予選に進んで欲しいと言うのはあるので、DQ10などもやってる俺じゃこんなものでしょう

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います