DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ19日目が

あっという間に終わりましたね

とはいえやる気が全くないので困っています、それでもブログのネタは必要なのでつらいですけど仕方なくサブクエストをやってきました

という事で今回はサブクエストの「淡い記憶を紐解いて」をやってきました

初回報酬がおぼろ水晶の時点で報酬がしょぼいのが確定してるのが残念ですけどね

適当なサポを雇ってからクエストを受けておつかいの連続でだるかったですね、というか主人公大魔王なんだけどな
大魔王に対してこんなことをさせるとか本当にふざけてるよな、話の内容も微妙だし

戦闘もボス戦も無しという事でそういう意味でもしょぼいです、ただのおつかいクエストでしたからね

報酬はおぼろ水晶1個バザーで16000Gぐらいでしたね、しょぼすぎて論外と言うか
こんなしょぼい報酬で大魔王を使った無能をクビにしたいんだがね
この100倍の報酬は貰わないと割に合わないんだよなあ

という事で今回追加されたサブクエストの3つ目も終わりましたが
まさかの派生クエスト0で5.5前期は過去最悪のクエストの少なさになっています
大型アプデでサブクエストが3つしか追加されてないってこんなふざけたゲームはねえよ
これで月額1500円とってるとかありえないんだよな、ガチで月額100円の価値すらないと思ってる
ここまで薄すぎるとさすがに無理すぎるんだよな、これで5.5アプデでやることの1つが終わりましたね

何とかブログのネタとしてとりあえずやりたくないけどやらないといけないことをこれからも1つずつやっていく予定です
今回はこれでとりあえず1日分だけですがなんとか耐えておきます、ネタが1つ無くなって明日からどうしようかと思いますけどね、本気でやる気がでないしやるとしても内容が薄すぎるゲームだから困るしな


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズですが、勇者杯2次予選最終日ですね、最後は同ポイントだと時間が早い方が上位なので12時直後からやりました、1000位以内の可能性を昨日の3連勝でワンチャン残していたのですが、最終日もまさかの3連勝でそれも3戦とも2勝0敗、2勝0敗、2勝0敗のストレートでワンチャンをものにしましたね、初日全敗からここまで来るとはね、最終日はククール3人とも使っていてドレアムピサロククールにだけは滅茶苦茶強いんだよな(それ以外には弱いけどね特にバーンゼシカには勝てないし)、後は慣れてきてバーンゼシカミラーでも勝ち抜けるようになったのも大きい、初日はぶっつけ本番で使ったバーンゼシカでミラー全敗したからね
そしてスライムカミュは現環境でも最強ですね、相手のキーカードを確保できる可能性がある時点で強いんですよね、それで勝つ事も多いですから
2次予選BO3の12戦で7勝5敗の41ポイントで勝ち越して3次予選にでれます、ポイント的に全勝でも2勝1敗の3勝なら足りなかったかもしれないですね、まさかのワンチャンを物に出来たので最後の記念の3次予選に出れます、3次予選は2次予選より更にきついとは思いますが、2次予選でそれなりに環境把握も4日間の戦いで出来たのでその経験を活かしてどこまでやれるか最後の記念です
オンラインの予選以外はやらないので勝っても負けても3次予選で終わりですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います