DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知等を

一通り見ていきたいと思います、今日からはDQ10TVやイベントなどいろいろとあるのでこのタイミングで書いておかないとかなり後になりそうですからね

普段は1週間を目安で考えていますが(告知から実装までの期間が短いこともおいので)、今回は前回から15日ぶりですからね、かなり久しぶりになります
それでも個別に書いてる分は除きますので、告知数自体は15日間分にしては少なくなります

まずは、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですね、毎月恒例のやつですが
RMT買い側が一発永久停止のみじゃない限り変わらないのでどうでもよいです
ここが永久停止のみになれば速報レベルで記事にしたいですけどね
RMTに対しては厳しくしないとなくならないですからね

次に、八代目アストルティアプリンス決定ですが、どうでもよいですね
と言うかいい加減このイベント廃止にして欲しいんだけど、こういうのが一番いらないんだよなあ
組織票有利だし本当につまらないんだよな、こんな出来レースでイラスト書いてもらえるとか本当にふざけてる

次に、八代目アストルティアプリンセス決定ですが、どうでもよいですね
と言うかいい加減このイベント廃止にして欲しいんだけど、こういうのが一番いらないんだよなあ
組織票有利だし本当につまらないんだよな、こんな出来レースでイラスト書いてもらえるとか本当にふざけてる

次に、おきがえリポちゃん猫貴族のマントセットですが、毎月恒例のやつですね
見た目装備に興味が無いのでどうでも良いです

そして、DQXショップ猫貴族のマントセットやチャット用スタンプなどが登場ですが、相変わらず課金ショップの更新だけはしっかりしてくる課金回収運営ですね、見た目装備やスタンプなどには興味ないのでどうでも良いですけどね

という事で5告知ですが、微妙すぎて今のDQ10の惨状が良く分かる告知内容ですね
と言うかプリンスとプリンセスはゲーム内イベントですらないし、組織票有利になるんだからこういうのは廃止にしないと冷めるんだよね、本当にふざけてるしつまらないし不快感しかない
ゲーム内を何とかしようとする気すら感じないもんなあ

それでも何とか1日分のブログのネタにはなったので15日で1日分しか耐えないのは残念だけどとりあえずこの1日を耐える事が大事な事なので、何とかなったのだけは良かったです、今日からはDQ10TVもイベントもあるので数日はネタには困らないでしょうからね、その分時間は無駄にかかりますけどね


ここからはいつものただの追記ですけど、久しぶりにダビスタの近況ですが、ようやく見事配合に繋がる馬を繁殖にしたので3年以上ゲーム内で進めばいよいよ見事配合の馬のデビューですね(でもどうせ差し追い込み天国のごみバランスだからまともに勝てないと思ってる)、とはいえ1日20~30分ぐらいしかやってないので3年以上進むのは1ヵ月以上は後になると思います、と言うかあのアプデ以降別ゲーになっていて本当に勝てないことが増えてなかなか資産が増えなくなってきてるのでかなりきついですしモチベ落ちています(全部の馬をピークアウトするまでは駄馬だろうと育ててますからね、アプデ後から本当にきつい事が増えた)、海外種牡馬も資産に余裕が無いからあれから1頭も買ってないので牧場100年目までに全部買う予定もくずれそうです、まあ牧場100年目になるのはこのペースだと間違いなく1年以上先の話だけどね
いろいろと別ゲーの調査もしていますがソシャゲは課金ゲーのごみしかなくて、オフラインのゲームもごみしかないという絶望的な状況は変わらないです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います