DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第10回アストルティアクイーン総選挙大予選会が


始まりましたね、とは言ってもゲーム内イベントじゃなくて公式広場の特設ページで投票するだけのイベントですけどね

という事で早速今回の予選出場キャラを見ていきたいと思います、50音順でな

アイリ、奇跡が起きる事を願うしかないです、厳しいし前回の順位を考えると本当につらいですけど信じるしかないんですよ、俺のブログを生贄にアイリを1位に出来るなら喜んで生贄にしますけどね
アガサ、悪くはないけど、無理でしょう
アサヒ、19位以内には入れそうですよね、予選突破は難しいと思います
アルウェ王妃、プクリポ票は集まるのでしょうかね、難しいと思います
衣装係ショーナ、謎過ぎる選出ですね、無理でしょう
ヴァレリア、嫌いだし1人で2枠も予選枠取るのやめてな、一部の特殊層の組織票しだいだけど来なくてよいぞ
ウェブニー、謎選出ですね、無理でしょう
ウルタ皇女、どうでも良い感じですね無理でしょう
エステラ、ワンチャン枠だけどどうだろうかね
エルガドーラ、ごみキャラなのでないでしょう
黄金のパラディン、良いキャラですけどワンチャンぐらいでしょうかね

怪盗ポイックリン、ドワーフ組織票どこまで集まるかでしょう
極天女帝、このごみキャラいらんぞ、イルーシャがどうなるか知っていて進めた偽善者のごみだから
クマリス、タイミングは良いのでワンチャンありそうではある
賢者マリーン、タイミングは良いのでワンチャンありそうではある
賢者ルシェンダ、悪くはないんだけど厳しいと思います

シャーリー、悪くはないけど無理でしょう
シュメリア先生、黒歴史の学園キャラは排除してな
ジルガモット、普通ですけど、無理でしょう
セーリア、謎の人気あるので分からないけど

ティリア、嫌いなキャラですね、予選突破は難しいと思います
デズリン、普通ですけど、無理でしょう
闘戦聖母、謎選出ですね、無理でしょう

ネリム、悪くはないけど、無理でしょう

ヒストリカ博士、今回の本命と言うか前回は運営のごり押し推薦枠のせいででれなかったと言う不遇な背景もあるからそこがどのくらい追い風になるかでしょう
フィナ、謎選出ですね、無理でしょう
フウラ、可能性は僅かにありそうなキャラではありますけど、難しいでしょうね
フェリナ姫、悪くはないんだけど厳しいでしょう
ペコリア、プクリポ票ここに集まる可能性あるのかな厳しいと思うけど
ベラ、タイミングはよいけどどうせならイベントのあれで出た方がネタ枠でワンチャンあったと思うぞ
ポワン、タイミングは良いけど難しいと思います

マイユ、初期からの人気キャラでワンチャン
魔女グレイツェル、時期的にどうなんだろうかね難しいとは思う
魔封剣姫、謎ですね、無理でしょう
魔勇者アンルシア、タイミングはなかなか良いけど、難しいですね、やっぱり例のクエストの影響は大きい
マローネ、ワンチャンありそうだけどどうだろうかね
巫女ヒメア、タイミングはベストと言うか今回の対抗あたりで突破の可能性がありそう
ムツキ、謎選出ですね、無理でしょう
盟友カミル、ワンチャン枠ですね
メレアーデ、バージョン4はストーリーが最悪な終わり方したから厳しいと思うよ

ヨイ、アサヒとセットで1枠ならチャンスあるだろうにね

リィン、ワンチャン枠ではあるけど、どうだろうかね
リゼロッタ、時期が厳しいですからね、難しいと思います
リリオル、タイミングは良いんだけど、無理でしょう
リルチェラ、りっきーお気に入りのキャラですよね、無理でしょう
リンベリィ、運営ごり押し最悪キャラという事でね嫌いです、ティリアも嫌いだけどそれより嫌いだよこのキャラは
ルビー、ワンチャン枠ではあるけど、どうだろうかね

ワグミカ、ネタ枠ですからワンチャンはあるかも

という事で今回はどうなんだろうかね、前回運営から理不尽な不遇な扱いを受けたヒストリカか時期的にはこれ以上無いチャンスのヒメアかと言う感じですよね、この2強と予想しておきます
今回のメンバー見てるとアイリなんかワンチャンいける気がするんだけどなあ、夢見過ぎかもしれんけど
今回は意外と票が割れて混戦になりそうな予感はするんだよなあ(1人で2枠取ってるキャラもいるしな)、アイリ予選1位なら毎年言ってるけど満足してブログ終わります
組織票が凄いセラフィやアンルシアいないからこの浮動票がどう動くのか次第ですからね
(と言うか割りとブログ継続するのきつくなってきたから何かきっかけは欲しい)

とりあえずブログの1日分のネタにもなったのでよかったです
記事を書く時間的にはかなり消費しましたけどね


ここからはいつものただの追記ですけど、リアルの仕事が忙しくて更新時間に影響でてるという感じです
仕事がある限り物理的に時間が無いのは永遠に続きますからね
1日に何回もブログ更新できる人は仕事が無いんでしょうね、仕事やってたら毎日1回更新するだけでも物凄く大変ですからね、それぐらい毎日の時間が貴重と言う感じです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います