DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ31日目が

あっという間に終わりましたね

アプデから1ヶ月が過ぎましたが、次のアプデまで2ヶ月以上は先なので相当長い地獄の日々は続きます

今のDQ10はやる気が全くないので困っています、それでもブログのネタは必要なのでつらいですけど仕方なく5.5前期で追加された宝珠集めをしてきました、一応やることですからね

という事でまずは新呪文のヴェレ系の宝珠と効果が変わって集めなおしの果てなき蒼月の守りを集めてきました(魔法使いや魔剣士をほとんど使わないから使う事がほとんどなさそうな気もするけどな)

まずはヴェレ系の瞬きですね、ポイズントリル強ですね、風の宝珠がこれのみで確定なのでそこは分かりやすくてよいのですが、それでもなかなかでなくてだるかったですね

次にヴェレ系の技巧ですね、バブルスライム強ですね、水の宝珠が2種あるのがだるいんだよなあ、宝珠は各種1種までにして欲しい、2個手に入れてから戻って鑑定して運よく出たからよいけど確定じゃないのはだるいです

そして果てなき蒼月の守りですね、デスマーキュリーですね、闇の宝珠がこれのみで確定なのでなのでそこは分かりやすくてよいのですが、それでもなかなかでなくてだるかったですね

この3種の宝珠を集めるだけでも相当苦痛でした、時間も地味に結構かかって人生の貴重な時間を削られてる感じがしました、どれもほとんど使うことのなさそうな宝珠ですけどね

何とかブログのネタとしてとりあえずやりたくないけどやらないといけないことをこれからも1つずつやっていく予定です
今回はこれでとりあえず1日分だけですがなんとか耐えておきます、ネタがまた1つ無くなって明日からどうしようかと思いますけどね、本気でやる気がでないしやるとしても内容が薄すぎるゲームだから困るしな


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、ソロアドベンチャーやっていますが、はばたき完凸させてプレ化もしたら相当強いですね使い勝手良すぎです、天雷とは別の面白さがあります
天空のつるぎも完凸してプレ化していますのでこの調子で4弾のやつも強そうなので完凸プレ化狙いたいですね、でもプレミアムメタルを使い切ったのでとりあえず次は第4弾の2種の完凸目標でコインをあつめつつ経験値も少しは稼いでいく感じでやっていく予定です、サービス終了前のカオス感を楽しむゲームになっています
と言うか他のゲームが楽しくないから消去法的にライバルズをやってる感じですけどね
他のゲームの調査などは今もちょこちょこやってるけどよいゲームが出てこ無いね、新規で凄いゲームがでてくる事を期待するしかないです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います