DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ34日目が

あっという間に終わりましたね

アプデから1ヶ月が過ぎましたが、次のアプデまで2ヶ月ぐらいは先なので相当長い地獄の日々は続きます

今のDQ10はやる気が全くないので困っています、それでもブログのネタは必要なのでつらいですけど仕方なく5.5前期で追加された宝珠集めをしてきました、一応やることですからね

という事で今回は残りの真髄系の宝珠を一通り集めてきました、一気に4種集めてきました2種で2日間にわけようかと思ったけどそれはそれでだるいので1日で一気に気力で集めました

まずは、タナトスハントの真髄ですね、あやしいかげ強ですね、闇の宝珠1種なのででたら確定なのはよいのですが、なかなかでなくてだるかったです

次に、ネメシスエッジの真髄ですね、メカジラフですね、闇の宝珠1種なのででたら確定なのはよいのですが、なかなかでなくてだるかったです

次に、アゲハ乱舞の真髄ですね、メタッピー強ですね、闇の宝珠2種なのでこの時点でだるいですね、2個でたら鑑定しに持ち帰ったけど、他のがでて更に2個集めて鑑定してやっとと言う感じでかなりのストレスでした、各属性の宝珠1種までにしとけよな本当に苦痛だったし時間もかかった

そして、百花繚乱の真髄ですね、おどるほうせき強ですね、闇の宝珠1種なのででたら確定なのはよいのですが、なかなかでなくてだるかったです

時間もかなりかかって人生の貴重な時間を削られてる感じがつらかったです
ほとんど使うことのなさそうな宝珠ですからね、これで5.5前期に追加された宝珠も全て集め終わったのでまた5.5前期でやる事が1つ減りました、これだけのんびりやっていてもやる事が確実になくなっていくので今のDQ10のゲーム内容が薄すぎる惨状という事です

何とかブログのネタとしてとりあえずやりたくないけどやらないといけないことをこれからも1つずつやっていく予定です
今回はこれでとりあえず1日分だけですがなんとか耐えておきます、ネタがまた1つ無くなって明日からどうしようかと思いますけどね、本気でやる気がでないしやるとしても内容が薄すぎるゲームだから困るしな


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、第3弾の2種レジェ完凸のためのコイン稼ぎが続いています、ルビスの方は先程完凸したので後は剣だけですね、対人の方は今月はまだやってないけどそのうちやる予定です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います