DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TVが

ありましたね

リアルタイムには仕事の影響で間に合わなかったのでタイムシフトで一通り見ていきたいと思います

最初の茶番コーナーはどうでも良いです

次にプチ情報コーナーですが、
まずは期間限定イベントの海底探索ガテリア号ですね
放置などの迷惑行為対策できてるようには見えないし大丈夫か?
そしてまたサメでストレスゲーかな?しびれくらげもいるしこういうストレス要素はいらないんだけど
報酬だけど見た目のやつは完全にごみだけど、他にもあるだろうとは思うのでそれ次第だな
6月9日からとかもっと早くしろよと思う

次に聖守護者ですね、羅刹王バラシュナですね明らかに強そうでギスギスだろうね
1がサポでも誰でも普通に倒せるかどうかですけどまあごみだろうねやる気もしないです

そしてまさかの先行情報、一部だけど5.5後期予定でその時期は変更もあると書いてあるので期待は出来ないけどな
人が減り過ぎて少し危機感もったのかね
待って欲しい事で、大紋章の合成はお待ちくださいという事で万魔の調整ですね、箱はあけない方が良いですね
合成効果に+1、+2が付かなくなるという事ですが、+4が付く可能性がもっとも高いってそれ意味ねえんだよごみが
最大値が付きやすくならない限り何の意味もないこと分かってるのかと本当にごみ運営だな
ギラムポイントの交換アイテムに大紋章の破片15個だけどこれでもしょぼいんだよな50Pなのはよいけど
ギラムマジックの効果を3にも適用だけどもう4まで適用にしとけよ、4でも適用じゃないと対して変わらんのだけど

家具・庭具はうったり捨てたりせずにお待ちくださいの方では、レプリカ家具・庭具で家具や庭具を加工することでレプリカを何度でも作成できるという事ですね(一部加工できないのもある)
ハウジング興味ないからこういうのやってる暇あったら新コンテンツ作れって無駄な労力使うごみ運営が

先行情報も予想通りの実質ごみ情報という事でどうでも良いんだよなあ
大型ソロコンテンツ作ってますとか言えば少しだけ見直したんだが最悪な無能運営がそんなことするわけないんだよなあ


次にドラゴンクエストの振り返りコーナーですが、
再会!導かれしゲストキャラクターたちってどうでも良いわこんなの
ミネア効果を聖守護者で無効化した最悪なごみ運営がよくもまあミネアの事紹介できるよな
ロクサーヌはどうでも良いわ、カミュはただのごみコラボキャラじゃん、後は適当に一覧かよ
7のキャラいないのが面白いけどな、7はDQの中では評判低いし妥当だけど

降臨!異世界から来た強敵たちですがどうでもよいわこんなの
ダークドレアムはもっと報酬すごいのにしとけよとおもったけどな
シドーはストレスが溜まるごみボスになっていたな、ダークキングもギスギスボスだよなあ
後は適当に一覧だけど11はともかく5からがないのが気になるな、ブオーン敵じゃなかったしな

今昔!あのコンテンツの過去とイマですが、どうでも良いわこんなの
ふくびきはただのツールでのジェム回収要員になってきてるけどな、というかコンテンツじゃねえよなふくびきは
ピラミッドは元はコンテンツじゃないけどなまあDQ10ではコンテンツだけど
スライムレースはまあ良かったけど賞金しょぼくなってから微妙だよな
モンスターバトルロードDQ10で面白くなったのは評価しとくけど
バトエンはごみだったな、これはりっきー時代の負の遺産になってる

DQ10の職業の初出タイトルだけど、やっぱりDQ3からの職業は別格だよなあ、DQ6からの職業も多いけど職業の原点は藤澤もリスペクトしてたDQ3の職業システムだよなあ
そしてDQ10初の職業がDQ10をぶっ壊したんだよなあ、DQ10運営は無能なのが良く分かる

約束!おなじみのあれこれですが、どうでも良いわこんなの、こういう小ネタおもしろくないしな
いいえにしたら意味のあるようにしても良いんだぞ

大魔王ゾーマの挑戦は茶番だしどうでも良いですこういうのやらずに質問コーナーとかやれよ

という事で今回のDQ10TVも微妙だったな先行情報と言うやり方自体は評価したいけど内容がごみ過ぎた

結局良かったのは1日分にしかならないけどブログのネタにはなった所だけだな時間は無駄にかかったけどね
まだ次のアプデまで1ヵ月半ぐらいはあるからブログのネタ配分は重要だからなあ


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、レベル80になったので本来ならここがカンストでしたね
でもまだ80でも無理なので更に上げていきます、天空のつるぎではぐメタワンパンと言う目標に向けて少しずつ進めて行く感じです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います