DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10ドラゴンクエスト35周年記念特番が


ありましたね

まず第1部でしたが、これは想像以上に酷すぎてやばかったですね、今やってるイベント紹介はねえわ
それも35周年で他のゲームは豪華なプレゼントあるのにDQ10だけ無いというしょぼさな
本当に無能ごみ運営なのが良く分かる、35周年記念なんだから凄いプレゼント用意しとけよ
他のDQ関連ゲーは35周年記念で10000ジェムとか5000ジェム+αとかサービス終了が決まってるライバルズでさえ全種パックのレジェ確定チケとか派手にやってるのにな
青山はソシャゲ参考にするならそこも参考にしろや、本当に35周年記念なのにゲーム内を盛り上げる気ないんだなと思った、第一部が想像以上に酷い茶番だったので完全に第2部次第でしたね

そして第2部でしたが、ここでDQ10バージョン6の正式発表でしたね、ここはまあ予想の範囲内でしたね
PVも少しだけ見せてあったけどまあこんなものでしょう、秋発売という事でまあ後期から13週の約束は守れないとして14週後あたりになるのでしょうかね、まあ秋という曖昧な言い方は残念でしたけどね
とりあえずここは最低ラインといった感じでしょうか

それと、別の発表で驚きましたねDQ10のまさかのオフラインという事でこれは予想外でした
オンラインだからと避けてる層は間違いなくいるからという事でこのあたりの感覚はさすが堀井さんといった所でしょうか
オンラインをやっていたらオフラインをわざわざやる必要はないですけどね話は同じですから

オフラインが出ることである意味これはバージョン6でサービス終了が見えてきたという見方も出来ますよね
と言うか割りとマジでもうバージョン6で終わって欲しいと思ってるのでそうであって欲しいけどな
オフラインが出るからオンラインは終わっても問題ない流れを作ってるのだと思いたいな
と言うかオフライン出すのならDQ10オンラインやら無くても良かったんじゃね?説まであるけど
オフラインがバージョンの最後までやるかどうかは未知数だしな、紹介されてたのバージョン1の部分だったし

と言うわけでDQ10関連としてはまあ予想外の事も1つあってそこそこかなという感じでしたね
期待してたほどじゃないけどまあこんなものでしょうと言う範囲です

DQ10以外で気になったのはDQ3リメイクですねHD2Dという事で3D効果っぽい2Dとかいってたけどこれ3D酔いはなさそうなのかな、まあ見た感じ良さそうだったのでこれは買うかもしれないです
結構これも驚きの情報でしたね

後は最後にDQ12の正式発表でしたねロゴとサブタイトルだけでしたけどね
なんかダークな感じとか言っていたのと従来のコマンド戦闘とは違う感じコマンド戦闘みたいなことを言っていたので不穏でしたね、ハードに関しては言えないようでそこも不穏です
DQ11みたいに2Dモードあれば安心出来るのですけどね、3D酔いしないのなら良いのですけど不穏です

まあ全体で見れば悪くはない感じの特番でしたね、見た価値はあったぐらいです(見る価値があるのは第2部だけだけどな)正式にDQ10はバージョン6が発表されたという事で今後の情報に注目と言う感じでしょうか
オフラインもバージョン6まで作るのかどうかは気になるけどね
後どうやらバージョン6もwiiUは耐えてるっぽいね、wiiUを切る発言は無かったので

とりあえず1日分のブログのネタとしてはちょうど良かったです、一応今回の特番には備えてはおいたからね


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、天空のつるぎではぐメタワンパンで爽快感最高だったのでこれでレベルあげも終わろうと思います、という事でこれから対人の方をレジェまで一気にやる予定です
最強のスライムカミュがあるので3日間もあれば何とかなるでしょう

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います