DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10公式広場の告知ラッシュが

きてたのでそれを一気に一通り見ていきたいと思います

この前の特番の影響で短い期間でいろいろと一気に告知が来ていましたね

まずは、35周年記念オルゴールプレゼントですが、BGMは悪くないけどこういうのじゃないよねという感じ
こういう感じのプレゼントしかしないのが今の無能運営だよね、DQ関連の他ゲーは10000ジェムプレゼントとか凄かったのにね
DQ10も対抗して聖守護者のごみボスを35%で即死できるアイテムを35万Gで売りに出したらお祭り感あって盛り上がったから見直したんだがね

次に、ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族オフライン発売決定ですが、これは特番であったやつですね
2022年内予定なので来年ですね、オフラインならやる人向けですからね

次に、ドラゴンクエストX天星の英雄たちオンライン2021年秋発売決定ですが、これも特番であったやつですね
今後の情報は5.5後期が来た後になりそうですけど、このバージョン6が最後である事を願っています

次に、アストルティアあるある川柳選考会ですが、こういうのはいらないんだけどね
こういう企画考えてる暇あったらゲーム内盛り上げるような企画考えろと言いたい

次に、5月のアストルティア住宅展示場を公開ですが、毎月恒例のやつですね
こんなのはとっとと廃止にしてゲーム内に力を入れてみろよと言いたいけどな

そして、聖守護者の闘戦記羅刹王バラシュナですが、最悪のごみコンテンツ聖守護者ですね
まあ最終章なのでこれで終わりなのが唯一の救いでしょうか
昔なら有給取ったりとかもしていましたが今はどうでもよいので普通に仕事優先です
と言うか一応1だけはブログのネタにもなるかもなのでサポでやるかもしれないですが
スルーする可能性も普通にあります、もちろん2以降はやる予定ないですね、ギスギスストレスごみボスは二度とやらん
まあ二度とこんなギスギスコンテンツ出すなよと思いたいところですが、ギスギスを楽しんでとか言ってる最悪な運営なので期待できません

と言うわけで一気に6告知もあって告知量だけは特番の影響もあって多いのですが、内容が相変わらず微妙です
何もわくわくしないし聖守護者はごみだろうしな、これで万が一でも1だけはサポで普通に誰でも倒せるような難易度なら手のひら返す準備はありますけど、そんなことは99.9%ないでしょうからね
そもそも時間制限と異常なHPの時点でふざけてるからなあ


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、久しぶりに対人の方をやりました
レジェには到達しておきたかったので、とりあえずですね、負けたらそこでやめると決めていましたが
やっぱりスライムカミュは現環境最強という事でね、というかピサロ多いの理解できんわ、8:2以上レベルでスライムカミュ有利取れてるから完全にボーナスステージなんだけどね、ゼシカもナーフされてから楽になったし、ミネアトルネコアリーナテリーも微有利、ククールもスライムククールなら相手のキーカード手に入れられる分で微有利取れるわけで、唯一不利を感じたのが地図ククールかなあぐらい、という事でプラチナ5からまさかの無敗でレジェ到達という事でね、ブログの記事の更新時間にも影響でたけど、負けなかったので意外と時間がかかりましたが1日で無敗でレジェ到達です、スライムを使ったデッキが最後に強いってDQらしくて良いですけどね、先行1ターン目でイルルカ起動できる0コススライムは最高、先行時はマリガンで全力で探しにいってるわ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います