DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10万魔の塔で10つ目の理論値アクセが


完成しましたね、10つ目の理論値アクセはアモンの紋章のおもさすばやさ理論値です

合成緩和の影響なのか10つ目の理論値も出来ましたね、これで普通の紋章の方は15分の10理論値なので理論値が全体の3分の2まで完成したことになります(とはいえまだ5つも理論値が残っていますけど)

更に今回で全種2種目の完成にもなります、後は全種3種目のみになりますね、破片もまだ残してるので何処かのタイミングで破片で調整して完成目指したいです

これでアモンは2種目なのでアモンも後1種ですね、3種目が一番作成難易度高くなるのでここからですけどね

大紋章の方は後期まであけないですが、通常の方は関係ないので今後もあけて3種目を狙いにいきたいです

本当は万魔はやりたくもないんだけどね、ステが僅かでも増えるから仕方なくやってるだけで毎週本当にだるいし人生の貴重な時間の無駄だし苦痛でしかない、土曜日にサポ借りてやれば次の週の万魔もそのサポでやれるという事で今回は土曜日にぎりぎりで万魔をやりましたけど、やはり何かあることを考えるとやる気もないし土曜日にやるのは危険な気もしています

理論値作っても種類によってはサービス終了まで一度使わないで終わりそうなのもあるので作る意味があるのかは謎ですけど、大紋章の理論値狙いでやっていたら普通の紋章は嫌でも先に全種理論値になるわけですからね
賽の河原みたいな地獄はまだまだ続きます

それでもとりあえずこれで何とか1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです
とにかくネタ配分を考えないと今回のアプデは内容が薄すぎる地獄ですからね、やる気もでない中でもネタ確保だけはブログ更新で重要な要素ですから、ネタ考えるだけできつい地獄の日々はずっと続きます


ここからはいつものただの追記ですけど、ダビスタですが、ついに見事配合の馬が走り始めましたけど今後次第です、これからは毎年見事配合の馬を出していく流れなのでそれが今の差し追い込み天国のごみバランスになってしまってやる気なくして1日平均20分~30分程度しかやってないダビスタでどこまで戦えるかですね
サイレンススズカみたいな最強馬を作るのが目標だったのでそれがかなり厳しくなったこのごみバランスでどう作っていくかですね、せっかくあのアプデ前は最高の神ゲー過ぎたのにどうしてこうなったと思う、というかまさか5月アプデこないとかねえわ、さすがに6月はアプデあるよなと思いたい今のごみバランスじゃマジできついから何とかしてくれ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います