DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10海底探索ガテリア号が想像を超えるごみイベントだった件


期間限定イベントの海底探索ガテリア号が始まったので早速やってきましたが想像を超えるごみイベントでしたね

とりあえず1時間やって思ったごみな点を軽く一通り書いていきたいと思います

パーツを拾える役ならましですが、エールしか出来ない役になるとガチでエールし続けるしかないのでつまらないですね、海底探索なのにその探索すら楽しめないのが常に25%の確率であるのはゲームとして欠陥でごみ

パーツ拾える役も拾う前はエールはできるが拾った時点で減り始める上に他人にエールも出来ないというごみ仕様

更にパーツはサメに襲われたら手に入れたものが無くなって強制的に船の側に移動されて一定時間ペナあるのがごみ
本当にサメはストレスしかないその上相変わらずサメの数も多くてストレスでごみ
イベントなのに楽しくさせようと全く考えてないごみ、これテストプレイして面白いとか思ったのなら相当無能なごみ

更にエールもらえなくてダウンして回復もらえないまま終わっても手に入れたものが無くなるペナでごみ
エール役のやつマップ必ず見ろよ、ヘルプ表示画面に出てたら即向かえ

しびれくらげも地味にウザイだけでストレスが溜まるごみ

普段の移動速度が遅いのもストレスでごみ、移動速度上がった時が普通でちょうど良いわこんなの

スタンアイテムは他人が取ったらなくなるのもごみ、ジュエルは共有なのにスタンアイテムは共有じゃないとかセンスの欠片もない、スタンアイテム少なめで良いから誰か1人とったら全員がスタン1回分チャージされるようにしろよ
取り合いでギスギス要素入れるな無能運営が

更にせっかくアイテム拾っていても全部入れられるように変わった瞬間もってた分がなくなるのもごみ
何でリセットされるんだよこれで5個ぐらいせっかくもってたのに無駄になるパターンあってストレスしかないごみ
本当にごみイベント過ぎる

最後の宝箱のボーナスも宝箱取った時点で減り始めるから宝箱を取る役とエール役でペア組まないと効率よくまともに確保もできないごみ、オートマッチングでこういうPT組むのが前提のごみ要素入れるなよ
単純に時間制限だけでよかったよな、本当にギスギスでごみだよな
全員が個人で宝箱をとってると自分も他人も回復できないのでそれで詰んでることが多いしな

その上このごみゲーム内でいくら宝などをとってもただのポイントのみでトリニティみたいな報酬すらないのがごみ
完全にトータルポイント報酬のみでゲームで宝箱を取る事での別の報酬が無いごみ、これが一番酷いんだよなあ

想像以上にごみ過ぎて1時間だけやったけどそれでも苦痛しかなかった
こんなの何が楽しいのと思うし期間限定イベントの中でもごみ過ぎたな
まだ他にもちょこちょこあったけどもういいややればどれだけごみかがよく分かると思うしな

ハイスコアは1時間やって最高で1回だけ13万超えたぐらいでしたね、失敗も1回ありましたが失敗するとしょぼいスコアになります、自分がエール役の時に集めてる側がマップすら見てないような人だらけだと詰みますね
エール役の時に自分じゃどうしようもできないからごみすぎるんだよなあ

やる人は全員マップは必ずしっかり見て状況判断しましょう

1時間では全部の報酬取りきれなかったけどもういらないし不快だし苦痛だし時間の無駄だしごみイベント過ぎて爽快感なしのごみイベントだったのでもう二度とやらないですね
と言うかこれもう二度と期間限定イベントとかで出さなくてよいからな二度とやるなよこんなごみイベントは

こんな期間限定イベントの中でもごみなイベントを無理やり強引に新コンテンツとか一テレううん栄頭狂ってるんじゃないの?と思ったね、過去のいろんなイベントと比べても底辺なレベルのごみなのにコンテンツとかふざけてるにも程がある
ごみイベントのトラシュカやプリズランの方がましってどういう事なのと思ったわ
マジで今の運営はプレイヤーに苦痛を与えるのが楽しくなってきてるのかなと思う
こんなの罰ゲームだろごみ過ぎるにも程があるぞ

ブログのネタが無くて困っていたのでちょうどこれを1日分だけですがブログのネタにできたことだけが唯一の救いでしょう、時間的にもイベント開始直後の記事にもなるのでこれからやる人は相当ごみイベントなのを覚悟してやると良いと思います、間違いなくトータルポイント報酬全部取る意味すらないですね、苦痛すぎるから
ごみ過ぎて何の楽しみもないポイントだけで言えばトラシュカの方がましだなトラシュカもごみイベントだけど、このイベントはストレスが大きくて爽快感が無いのはヤバイ、そもそも25%の確率でただのエール役で探索すら出来んしな、マジでエール役になった瞬間ごみだと思うようになると思います、ただでさえつまらないのが更につまらなくなるからね


ここからはいつものただの追記ですけど、不快なごみイベントで疲れてるので特に無しで

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います