DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10今後の新コンテンツでありそうな気がするDQ人狼を考えてみた(ネタです)


という事でね、今のディレクターがDQ10よりも人狼大好きディレクターという事で

バージョン6あたりで新コンテンツできそうなきがするDQ人狼を考えてみました

まあタイトルでも書いてるけど完全にただのネタなのでそういう軽い気持ちで見ていただければと思います
(それぐらいネタ不足で追い込まれてるという事ですね)なんでこんなネタ記事思いついて書いてるんだろとは思うけど

DQらしくDQのモンスターで役職を考えていく感じですね

という事でまず普通の人狼ゲームだと人間側と人狼側になりますが
DQだとDQのモンスターという事でスライム側とサマーウルフ側になります
(ただし見ただけじゃ分からないように真の姿に関係なく全員スライムの姿になっています)

と言うわけでスライム側ですが

スライム、能力も何もないただのスライム

スライムべス、夜に一度だけ選んだスライムをスライムかサマーウルフかをみやぶる能力を持っているスライム

ホイミスライム、投票で処刑されたスライムがスライムかサマーウルフかをみやぶる能力を持っているスライム

スライムナイト、夜にサマーウルフの襲撃から選んだスライムを守る事ができるスライム、自分自身は守れない

そしてサマーウルフ側ですが

サマーウルフ、夜に選んだスライムを襲撃する事ができる

ダークスライム、スライムでありながらサマーウルフに味方する悪のスライム
スライムベスから見られてもスライム扱いだし、ホイミスライムから見られてもスライム扱いになる厄介なスライム

ルールなどが複雑化してオワコン化した大富豪みたいにならないように人狼の基本的な役職のみですね
DQ人狼来るならこんな感じでしょうね
スライムとサマーウルフがいるから簡単に出来そうですけどね
システム的にチャット人狼になると思います

GMキングスライムが担当(これはNPCで)

サマーウルフがスライムの数以上になった時点でサマーウルフの勝利ですね
(以上なのでサマーウルフ2スライム2で当然ですがサマーウルフの勝利です)
サマーウルフがいなくなればスライムの勝利です

昼時間6分で2分間の延長が3回まで(全体の過半数で延長)、投票時間1分30秒、夜時間1分30秒とかで

昼時間で話し合ってから
投票時間で怪しいと思ったスライムに投票で投票数が多いスライムが処刑(誰が誰に投票したのかも表示されます)
同数の場合は同数の中からランダムで処刑という感じですね

まあネタなので細かいツッコミとかはなしな
たまにはこういうネタ記事もよいしな、もしもバージョン6で本当にDQ人狼来たらその時は当然批判するけどね

という事で今日は何とかこれで1日耐えておきます
またこれからネタ考えるのが地獄だけどな


ここからはいつものただの追記ですけど、特に無しで

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います