DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TV絶望と失望と地獄のバージョン5.5後期情報

について書いていきたいと思います

まあいろいろと言いたい事は書いていく中で書いていきますが、先に簡単に言わせてくれ
本当に酷いゲームになったなとだけ、こんなのじゃDQ自体の価値が下がるよね、もう悪影響しかないし無理やり延命せずにもうサービス終わらせろよ、ここまで醜いアプデはねえよ
正直何も希望が持てないねこんなのでアプデとかふざけてるにも程がある

と言うわけで内容だけど茶番コーナーは無視して
5.5後期情報だけですね、今回他のコーナーも全滅状態なので5.5後期情報しか記事で書く事が無いです
つまりブログのネタ的にもこの1日しか持たないという絶望な

まずは、ストーリーですが泣けるとか言ってる時点で不穏ですね、泣けるってどういう意味で泣けるかで物凄く変わるんですよ、ヒロインを死なせる事で泣かせる物が最悪のごみだと思っているので
もちろんそうじゃない純粋な良い意味での感動で泣けるのなら良いのですけどね、でもイルーシャ復活は絶対に必須かつ最低限なのでそれで感動で泣くという事はありません、当たり前なのでほっとするぐらいですから
バージョン5最後はバージョン4最後すら超える酷さも覚悟しておきますそれぐらい今の運営に対して俺は一切信用をしていない、と言うかバージョン5の最後のストーリー次第では、DQ10自体の休止等含めて今後のDQ10DQシリーズに対する姿勢も変えます
最低限のラインがイルーシャ復活だからこれ復活して最低限だからね、この最低ライン達成しただけでも俺はバージョン5は最低評価にします、なのでこのラインを超えて後はどこまでよく出来るかそれでバージョン5の最終評価をする予定です

難易度設定できないのはよいけど3.2のフィルグレア再来させてライト層消え去らなきゃよいけどな
サポでストーリーゆっくりやりたい人の事を考えて調整しろよ
サポでやって程よく苦戦する程度がベストだからなそこ勘違いするなよ

サブクエストですが、今回はクリア後じゃないと出来ないクエスト等あるようなのでいつもよりは多少ボリュームがあるのかもしれませんそれでも10個以上20個以下でしょぼい数だと思いますし、もしかしたら10個すらないかもしれないからね、いつもよりはましかもしれないですがあまり期待はしていません

コンテンツですね、4アプデぶりの新コンテンツが来たかと思って一瞬期待して
フェスタ・インフェルノという事で何かと思ったら、常闇聖守護者PT同盟ね
これを新コンテンツ扱いは微妙だな、使いまわしだしなあ、まあPT同盟字体はよいんだけど、明らかにもう今の運営新しいコンテンツつくろうともしてないじゃないか、これ新コンテンツ扱いにしたいんだろうけど
ガテリア新コンテンツ扱いした時よりはましだけどなんだかなあと言う感じです、残念ですね、ないよりはましかな?ぐらいです、不定期開催という事で天獄に近い感じだな条件等はないからよいけど、称号はもらえないから称号の意味はないから
完全に報酬目当てのみだな、1基準というのは当然だし名前を言ってはいけないモンスターは1よりも弱くしてるのは一定の評価でもどうせザオトーン使ってくるんだろと思うのでザオトーン使うボスはスルーしてザオトーン使わないボスの時だけやる感じにしますかね、初回で紫箱で素材1個のみか、1日1回キュウサイポイント30はどうでもよいけどな
条件甘すぎると思うけどなレベルは116以上でよくね?もちろんオートマッチングだよな言ってないのが不穏だけど
オートマッチングじゃないなら好きな職でいけないからやらん

レベル上限開放118から120は当たり前、クエストはあるよな

既存スキルライン調整
天地・スティックは天地今でも強いからこれ以上強化しなくてもと思ったけどさすがにザオリクは強くしすぎじゃないかと思う、ライト層は天地だけつかってれば良いバランスにするのかな今でも天地いるだけで邪神や天獄楽だけど上記のコンテンツでも有効職になりそうだし更にという感じだな
更にげんま強化もわりとぶっとんでるし、これ相当天地優遇されてるなあ、ちょっと強くしすぎなきもするけど
ライト層はこれだけできれば絶対に戦力になるし、まあ俺のブログのコメントでも天獄とかの天地に対して文句言ってる悪質なやつが多かったから、そういう文句も言えないぐらいの誰が使っても一定の戦力増に確実になるようにした感じだよな、でも運営が笑ってるのが不快だったな笑う所じゃないよな、本当に今の無能運営やばいわ

げんま・死霊を直接召喚するコマンド追加はなかなかよいな、使わないの非表示もよい

占い師調整だけどこれぶっ壊れだけど大丈夫か?現状でもそれなりに強い職何だけどな
A以上のタロット2999も強いし魅惑開幕チャージ0にチャージ90に短縮にダメージアップ効果追加に効果中のダメージ上限もオーラ時9999はやりすぎじゃね?オーラ連発できる職でこれはやりすぎじゃね?
リセットベールも開幕0に25秒、エンゼルも60秒に短縮ってこれはいっきにやりすぎ
何でこんなに職格差をわざと作るかなあ強化されない職不遇すぎるじゃん
タロット改修は良いけどねデッキ所持枠格調はよいし合成でタロット消費無しでアルカナ変更は良い
タロット魔神ボーナス変更で構成人数に関係なく占い師4人いた場合と同じ抽選はよいな持ち寄りしなくても良いし
これでPT同盟はどんな時でも天地占い師は1枠は絶対いて欲しい職になりそうだね、今までの比じゃない強さになるし

特技呪文の属性アイコン追加はどうでもよいな

でこれでスキルラインの調整終わり?嘘やろ?
現状最も不遇な職のバトルマスターは?皆が多数コメントもしてるのに無視かというかバージョン5内でスキルライン改修無しとか約束破りも確定したんですが?謝罪の1つすらなしかごみ過ぎるだろこれ、ジェルザークでの盾バト嫌って盾スキル奪っておきながらこれか人間の心すらないんだな、運営の想定した構成以外の職は徹底的に痛めつけるのが運営のやり方か、ごみ過ぎるなここまで最悪な運営を見たことが無い

タッツィで効果のないスキルを表示しないように変更だけどどうでも良いわこんなの、情報に入れるなこんなの

コロシアム関連はいらん魔剣士強いってわかってるならコロシアム以外でも弱体しろや
本当に酷いゲームだよなバトルバランス崩壊したまま放置とか狂気だろもうこれ
コロシアムの調整とか刷るなこんなの情報に入れるなほとんどのプレイヤーには関係ないことで時間稼ぐな

防衛軍ももう実績追加とかどうでもよい

新コインボス登場だけで何もなし

万魔の塔だけど大紋章一応+5は前よりは少しはつきやすくはなるんだな(具体的な数値ないから1%とかだろうけどな)、まあ+4が圧倒的につきやすいのはかわらん

天獄更新だけどどうせいつもの組み合わせ違いじゃないのか?新規ならよいけど
後今でも難易度や倍のあるからこれ以上難しくするな無能運営が

PT準備中の表示改修やPT同盟のマッチング改修はまあどうでもよいけどないよりましなだけだなというかすぐにふれろよとおもうけど

せんれきのアイコンとかどうでもよいわ情報に入れるな

新料理もないよりましだけどどうでも良いかな
ザオトーン無効料理を出したら手のひら返してたけどね

職人の一部装備の素材調整はいつものだけどこれもう最新装備含めて全部素材調整しろよ
新装備原価ありえないほど高すぎなんだよ

職人依頼調整もどうでもよい、白宝箱調整もどうでもよい

前半はバトル関係でこれで終わりの時点で絶望というか内容が薄すぎてやばすぎるんだが
実質ストーリーとサブクエストとレベル解放と不定期開催PT同盟使いまわしコンテンツだけだぞやばすぎだろこんなの
地獄だろもうここまで来ると小アプデを大型アプデ扱いにしてるだけじゃん


5.5情報後半ですが
スライムレース新要素追加で新スライムでスライムタワーかそれは良いし新とくぎ追加も良いし調整もよいけど
第6回アストルティアカップもよいけど報酬のしょぼさは何とかしろ、報酬は前には戻せよ無能がよ
それもこれ実質5.5期間中の情報だろうがよ9月の時点で

マイコーデ改修とかどうでもよいこんなのに労力使うな

コマンドショートカットもどうでもよいこんなのに労力使うな

チャットスタンプ履歴機能とかどうでもよいこんなのに労力使うな

釣り老師ご褒美追加は見た目関連ならどうでもよい

大富豪段位戦報酬更新とかどうでもよいこんなのに労力使うな、そもそも今のは大富豪ですらないごみだし
マッチング改善もどうでもよい

バトエンフリー対戦回収もNPC参加とかそれもう終わってると認めたようなものじゃん

魔法の迷宮ロスターの新要素もどうでもよいこんなのに労力使うな

おまとめぶくろ追加にハッピハート追加は良いけど、こんなのとっくの昔にやっとけ

どうぐメニューにハウジング項目追加とかいらんわ

レプリカ家具は前に説明あったしそもそも興味ないからどうでも良いわ

報酬オルゴール再最入手可能とかそれイベントの意味ないじゃんごみ

継続特典のやつどうでもよいのに何度も延期してようやくか、サブキャラただの倉庫キャラだしどうでもよい
ベルト倉庫の鍵大きいとか言ってるけどサブでベルトまで集めるとかそんな人生の貴重な時間無駄にしてるやついるの?レベル

旅の扉調整とかこんなの情報に入れるな

武器の結晶時輝晶核同時取り出しできるようにとかどうでもよい、それミスするやつが悪いだけなのに無駄な労力
ドレスアップ装備品で警告もどうでもよいわこんなの情報にしないでくれ

聖守護者のボス名表示とかいらんだろ子供かよ

学園の改修もしなくて良いって永遠に放置しとけ、無駄な労力使うな

バトルロードのバッジ獲得演出カットは地味によいけど最初からやれ

動画配信モードは良いけどこれ配信者に配慮しすぎだなどうでもよいけど配信者が違反したら厳しくし取り締まれよ

課金ショップのアイテム追加を情報に入れるな本当にごみだな
プレイヤーを金のなる木にしか見てないんだな

クローバーのカギ上限撤廃とかやばすぎるだろ、もう完全にpay to winじゃん
リアル金持ちならリアルマネーで即アクセ理論値完成ですね、もうこんなのゲームですらないごみだな
とっととサービス終了してくれ歴代DQの恥だわこんなの

ツールの変更内容ってゲーム内情報じゃないのを情報としていうのはおかしいだろ別枠でやれ本当にごみ運営だな
お出かけラリーにお宝の地図追加とかふざけてるなあ
姿見の機能追加とかどうでもよいけど
福引所改修って演出スキップとかそれゲーム内でやれよ本当にこのゲームマジで終わってるな、ゲームなのにゲーム内がツールの劣化になってるから狂ってるんだよな
モンスター牧場の改修はどうでもよいな

後は5.5期間のイベントってこの時点で5.5のアプデは過去最悪の薄さ確定しました
もうこれやばすぎるだろ、マジでいろんな意味で終わってるわ
情報ですらない事で大量に水増ししてるから実質後半は何もないのと同じようなものだからなやばすぎるだろこれ

キミとサメない夢を2だけどこれ改善したところでごみイベントなのは変わらないからやらなくて良いぞ

トラシュカ2021だからりっきー時代の負の遺産を劣化させて出すのやめろやごみかよ

第15回アストルティアハッピーくじだけどどうせ当たらんから参加賞次第なのに印象とかアホかよごみ

第2回大富豪決定戦、だから大富豪ですらないごみげーやらなくて良いから

スライムレースはとにかく報酬を良くしろ今のままじゃごみ

よろず屋ロココってイベントですらないものを入れるな本当にごみだな

第23回バトルグランプリ、だから廃止にしろやごみがよ本当に最悪だな

第4回ドルボードレースグランプリ、これもごみだから廃止にしろ

集えかぼちゃのもとに2はハロウィンイベントだけどそこで11月とか恐ろしい単語を聴いて絶句したんだが

と言うか5.5後期期間中イベント全部ごみとか無理なんだけどイベントですらないのも混じってるし

7月8日なので11月までとか14週所じゃねえよな数えたくもないほど絶望してると言うか絶望過ぎて現実逃避したいんだがマジでこのゲーム完全に終わったな、これ相当数の引退者でるだろ
バージョン6とかあの性格が最悪な天使が関わってくるんだろうし詰んでるだろこれ、バージョン5はイルーシャいたからまだましだけど
過去最悪の薄さに過去最長のアプデ期間でもうブログ辞めたくなってきたというかねた絶対にどう配分しても足りないの確定してるんだが
今だってネタ無くて相当苦しんでるのに、後期は今より更に悪化したうえにアプデ期間も約束無視の長期間とか地獄しかない地獄しかない地獄しかない

これで盛りだくさんとか言うとかもう狂ってるわ、少なくてごめんなさいすらいえないんだもんな最低だろ
絶対生きてる間にここ以下の運営見ること無いだろうな、人生の中でぶっちぎりでワーストの最悪なごみ運営だわ

こんな露骨な延命しないでもうサービス終了してくれよ、これで毎月1500円取るとか酷すぎだろ、月100円すら取れないレベルの薄さなのに
本当にごみげーだなDQ歴代ワースト作品になったよなあ

約束の魔塔改修も約束破りという最悪な終わり方、なあここまで約束破りまくるとか子供以下じゃん
社会人失格は確定してるけど子供でももう少しは言ったこと守るぞ?
魔伝の欠片はお楽しみにとかふざけてるけど、忘れてただろこれ酷すぎないか?バージョン5.5後期でも何も無かったり10個集めてもごみなら大荒れ確定だからな

長時間記事書いた上に絶望しかないというね、早くサービス終了して解放されたいね
二度とDQシリーズはオンラインで出さなくて良いからな
こんな酷い延命してまで毎月1500円取るとか本当にごみゲーの極み
こんなのアプデじゃないだろただの修正レベルのごみだな
こんなの作るのに14週もかかってるとか無能以外の何者でもない、最悪のアプデ情報だったな
何1つ希望が見えないからな、約束破りまくりでいったこともろくにできない子供以下のごみ運営
人生これ以上悪い運営を見ることはもう二度とないだろうからそういう意味では一番底を見れたなと言う感じこれ以下の運営は今後見ないだろうからそういう意味ではある意味良かったか
こんなので高額の給料貰ってるとか本当にありえないれべるだよなあ
バイト以下の能力の出来なのにな、こんなの恥ずかしくてアプデと言えること自体がある意味凄いわ
マジでほとんど何もないからなこれ5.5前期の最悪な今のほうがましとかおかしいだろもう


ここからはいつものただの追記ですけど、絶望と失望と地獄の情報のせいで追記まで書く気力ないので今日は無しで

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います