DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知等を

一通り見ていきたいと思います

アンケートについては別記事で1記事で書く予定なので今回はそれ以外の告知をまとめて一通りと言う形になります
(アンケートに答える時間なども今は確保できないので)

まずは、ゆうべはお楽しみでしたね第8巻の告知ですが、どうでも良いですね
こんなの買うわけが無いという事でね、というか軽くやばいこと書いてあるし
全年齢対象のゲームでこの漫画を公式広場で告知はねえわと思ってます、18歳未満禁止のゲームなら別に良いんだけどな、とっとと終わって欲しいものです

次に、おきがえリポちゃんももんじゃセットですが、毎月恒例のやつですね
これもいらないから廃止にして欲しいです、見た目装備なんかどうでもよいからゲーム内の惨状を何とかしろよと言いたい

次に、DQXショップももんじゃセットや勇者姫のついてクンなどが登場ですが、相変わらず課金ショップの更新頻度だけは異常に早い運営です、課金回収は常に全力の運営ですからね
ゲーム内にもこのぐらいの情熱あれば良いんですけどね、今回ついにキャラのついてクンがでてきたので
今後の更新でアイリやイルーシャのついてクンには期待しておくかな、それなら買うしポイントの使い道が今後でてきたかもなあ

そして、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、相変わらずツール福引の更新頻度は異常に早い運営です、ジェム回収に繋がるので全力ですからね、ゲーム内の福引もこれぐらい更新してくれたらよいんですけどね
ゲーム内無視してツール重視が今の無能運営のやり方ですからね
賞品はどうでも良いしぐさ書なのでいらないけどな

と言うわけで今回は8日間で4告知なので告知数自体は普通ぐらいですが、内容がやばいし課金関連も多くて終わってる感がありますね
これが今のDQ10の惨状なんだよなあ、告知を見て楽しみになるようなものはほぼ来ないですからね
それでも何とか1日分のブログのネタになったのだけは良かったです


ここからはいつものただの追記ですけど、前回に引き続き昔やった神ゲーの中から1本ずつ軽く書いていきます
今回はテイルズオブシンフォニアですね、テイルズシリーズはいくつも神ゲーあるので今後合間にはさんでいく予定です
テイルズ系は基本神ゲー多いんですけど、シンファニアは圧倒的にヒロインが神ですね
テイルズ系の歴代ヒロインで最高のヒロインですね、コレット最高です
これだけで神ゲーだから、神ヒロインと一緒に冒険できるゲームは神ゲーなんですよね
可愛いし滅茶苦茶良いキャラしてるからね、それ以外では宗教的なものに反発するストーリーも良かったね
俺が宗教嫌いなこともあってそういう意味でも好きな作品です
やっぱりゲームは神ヒロインと一緒に冒険するこの楽しみは物凄く大きいです
DQ10もバージョン5のストーリーが5.3までは良かったのは神ヒロインイルーシャのおかげでしたからね
魅力のあるヒロインというのはそれだけでゲームを大幅に楽しくさせる事ができますから
前回反応無かったのでマイナーな神ゲーはできる限り避けていく感じにします、テイルズは今なら日本3大RPGの1つと言っても過言じゃないぐらいのメジャーなゲームですからね(エクシリアで3D酔いしてからはそれ以降のシリーズはやってねえけどな)

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います