DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10万魔の塔で12つ目の理論値アクセが

完成しましたね、12つ目の理論値アクセはハルファスの紋章の攻撃力守備力理論値です
(前回もあまりにもしつこいアンチが数人いたので補足しておきますが「つ目」の部分を固定して数字だけ入れ替えて書いてるので「つ目」の数え方がおかしいとかそういうくだらないつっこみは今後も一切受け付けません、ブログ書くだけで本当にぎりぎりなので更新時間的にもきついしな)

12つ目の理論値も出来ましたね、これで普通の紋章の方は15分の12理論値なので後3種まで減ってきましたね

今回ブログのネタがガチで無かったので土曜に行くようにしてた万魔を急遽今日行ってから尚且つ溜めてる破片から6個分ほど復元してそれも使って無理やり完成させています(まだ破片残ってるけど減ってきた)
とりあえず今日はこれで緊急で耐えるけど明日はガチで無理かも、今もネタ考えてるけど思い浮かばん
それぐらいこのゲームマジで何もない

という事で2つ目の3種全種完成はハルファスになりました

大紋章の方は後期まであけないですが、通常の方は関係ないので今後もあけて3種目を狙いにいきたいです

本当は万魔はやりたくもないんだけどね、ステが僅かでも増えるから仕方なくやってるだけで毎週本当にだるいし人生の貴重な時間の無駄だし苦痛でしかない

理論値作っても種類によってはサービス終了まで一度使わないで終わりそうなのもあるので作る意味があるのかは謎ですけど、大紋章の理論値狙いでやっていたら普通の紋章は嫌でも先に全種理論値になるわけですからね
賽の河原みたいな地獄はまだまだ続きます

それでもとりあえずこれで何とか1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです
とにかくネタ配分を考えないと今回のアプデは内容が薄すぎる地獄ですからね、やる気もでない中でもネタ確保だけはブログ更新で重要な要素ですから、ネタ考えるだけできつい地獄の日々はずっと続きます


ここからはいつものただの追記ですけど、前回に引き続き昔やった神ゲーの中から1本ずつ軽く書いていきます
今回はディアブロですね、ハクスラゲーの原点であり頂点だと思ってる世界的にも有名な神ゲーです
この中毒性はガチでやばいです、やり始めたらマジで怖いぐらいはまるからね、いろんなユニーク効果がついた装備を探していく純粋な楽しみと世界に1つしかないような凄い効果がついたのを見つけた時の興奮は最高過ぎます
こんなに面白いゲームがあるんだと最初やった時は衝撃受けましたね
俺がハクスラ要素好きになったのは間違いなくディアブロの影響です、世界観はダークだし難易度も高めだし日本向けじゃないんだけどそれでも楽しめる程ですからね、やっぱりこういう装備を更新していく楽しみってゲームらしくて良いよね、まあこうやって書いてるとまたやりたくなるから困るんだけどね
DQ10で言えば学園のノートなどが近い感じです(学園自体は完全にDQ10黒歴史だけど、ハクスラ要素だけは面白かったしその部分だけは評価してる人もそれなりに多いはず、つまりりっきーはやっぱりゲームに対する情熱は凄かったけど、それを活かす方向が無能すぎた惜しい人材だったよなあ、活かす方向が合っている有能ならDQ10神ゲーにすることも出来たわけだからね)

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います