DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知等を

一通り見ていきたいと思います

個別で記事に書いた以外の告知を一通りになります、前回からは9日間も過ぎて個別に書いた分を除いてもそれなりに告知数もあるのでちょうど良いタイミングですね

まずは、ZoffドラゴンクエストX コラボ商品再販決定ですが、眼鏡には全く興味がないけどDQ関連の商品って人気が凄いんですね、再販するほどという事ですからね

次に、ゆうべはお楽しみでしたね第79話の公開ですが、とっくの昔に見てないので早く終わって欲しいです
公式の告知がこれで1枠使われてるのは残念だし、見て無い人にとっては告知が無いのと同じだからね

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールバージョンアップ情報ですが、相変わらずツールには全力の運営ですからね、ゲーム内よりもツールに力を入れてるのが無能運営らしいです、どうでも良い情報ですし
ゲーム内をいい加減何とかしろよといいたい

そして、アストルティア住宅展示場!砂漠の町風の庭&魔界の家具で遊べるおうちですが、毎月恒例のやつですけど、こういうのいらねえからとっと廃止にしてコンテンツ作りなどに力を入れろといいたいです

と言うわけで9日間で個別に記事で書いた以外の告知でも4告知あるので告知数自体はそれなりにあるのですが
内容が微妙と言うわけで結局何もワクワクすらも無い絶望が続くだけです
アプデが来るでとにかく耐えるしかない地獄の日々です
とりあえず今日は何とかこれで耐えますが明日どうしようか考えるだけでつらい


ここからはいつものただの追記ですけど、前回に引き続き昔やった神ゲーの中から1本ずつ軽く書いていきます
今回はリトルバスターズですね、人気の高さからアニメ化もされてる神ゲーですね
アドベンチャー系のゲームでは上位の方の神ゲーですね(これより上の作品もありますけど)、これは実際にプレイして感動して欲しいです(と言うかコメントで内容のどこが良かったかとか言わない事に対して文句言うアンチ言うけど内容いったらそれはネタバレだからね、やって無い人もいるんだからそういうのは極力避けるのは常識)、友情がテーマでここまで感動できるゲームってなかなか無いですからね、そういう意味では素晴らしい作品ですし文句無しの神ゲーです
アニメでは無い部分もゲームではあるのでそういう面でもゲームの方がお勧めです、アニメの方も素晴らしいけどゲームはそれ以上だったのでゲームの方をお勧めします、神ゲーですからね
感動っていろんな種類があるけど友情で感動できるって凄いなと思います、こういう良い意味での感動ができるゲームは「本物」だと思っています
今はこういうタイプの神ゲーもなかなかでてこないですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います