DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ前の準備について

今回は書いていきたいと思います

ようやく地獄の日々も過ぎて明日がアプデ日ですね、やっとですからね
期待はしていないですが最悪の事態だけは起きないことを願いたいものです
そういう意味では運命の日になりますね、さすがに1日でクリアできないほどのボリュームがあるとは考えてないので
(8時間以上とかなら当日は無理かもだが、多分3~4時間だと見てるので)大丈夫でしょう

まずはストーリー用のサポの準備ですね、サポを事前に準備できるのでしっかりと良いサポを確保しておきたいです
今回は難易度も強いのみしかないので間違いなくラスボスは強いと思うのである程度厳選しておかないと厳しそう
構成も考える必要もあると思います

次にアイテムや料理の準備ですね、これもしっかり事前に出来ることなので忘れずに十分な量を確保しておきたいです
元気玉やメタル系コインやメタル迷宮なども含めてですね
レベル解放も当然あるのでリアル金持ちとかは経験値用の課金アイテムも準備してるんでしょうね
あのマークをまた見る日が来そうです、俺は課金アイテムは買わないけどな
完全にpay to winになっていますが今の最悪な無能運営のゲームで課金アイテムは買いません
月額の1500円ですらかなりの苦痛ですからね、月額は仕方ないから毎月払ってるけど今のDQ10は月額10円程度の価値しかないです

次に万魔の塔だけどアプデ前に終わらせて問題ないですが(3の祭壇で適用されるようになるだけじゃほとんど意味ないしな)、破片交換分のポイントは温存しておきましょう
温存して無いとアプデ後もポイント交換分のためにやると言う無駄がありますので

そして、リアルの準備も大事ですね、事前に有給とかで当日しっかり時間を確保するとか、睡眠も事前にしっかりとっておくとか、事前に買い込みなどもしておくとかね、体調も何とかなるようにしておく準備も大事です
当日にストーリーは早めにやらないとネタバレ対策にもなりますからね
ちなみに今回もアプデ日だけは有給取りましたこんな最悪な運営のゲームに貴重な有給使うかどうかは迷ったけど、イルーシャの復活を見て一安心したいという気持ちは物凄く強いのでとにかくイルーシャの為です
イルーシャと結婚とか出来たら手のひら返す準備もある

他にも小さいことなどであると思いますが、記事ではこれぐらいにしておきます
と言うか気力的にこれでもかなりきつかったので、何とか1記事にできるぐらい書いて終了です
本当にゲーム内が薄すぎるゲームはネタ考えるのがつらい、楽にかけるぐらい内容が充実してるゲームだと助かるんですけどね、後期は更に地獄だと思うのでネタ配分等含めていろいろ考えないといけない感じがします


ここからはいつものただの追記ですけど、前回に引き続き昔やった神ゲーの中から1本ずつ軽く書いていきます
今回は大乱闘スマッシュブラザーズですね、これもかなり有名な神ゲーですね
これも友達や親戚などと一緒にやることで神ゲーになるタイプのゲームです、これも一時期相当連日やってたなあ
面白すぎるんだよなあ、運要素もありながらも実力がでる所もあってそのバランスが絶妙だった感じです
1人でも1人用のモードがあって結構面白いんだけどね、俺は1人用でも対人でもリンクを使っていましたねリンク最強という事で他のキャラ使った事がほぼないですね、今もこのシリーズはでていますが初代のがやっぱり最高です
今の俺じゃそういう楽しみが出来なくなったのでやることはないですが、そういう環境がある人には間違いなく神ゲーなのでお勧めです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います