DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10バージョン5.5後期アプデ当日からやる事

について今回は書いていきたいと思います

アプデ当日はいつも通りにメンテが終わる前にこの記事を書いていきたいと思います、アプデ当日からやる事について書いていきます(俺がアプデ当日やらないであろう事も含めています)

見落としなども普通にあるかもしれないですがそのあたりのつっこみはなしで

特に順番等関係無く書いていきます

まずは、メインストーリーをやる、どうなるか次第だけど怖いよね
ボリュームはどうせ3~5時間程度だと思います、そうじゃないと当日にクリアは時間的に厳しいですし
1日でクリアできないほどボリュームがあるとは思ってないです

次に、サブクエストをやる、いくつかしか書いてない時点で10個すらない嫌な予感がかなりするけどね
エピローグクエストがあるならいつもよりは多目であることを願っています

次に、レベル解放クエストをやる、これも優先してやりたい所ですね

次に、レベル上げをやる、これも大事ですね
7月10日の邪神更新には厳しいけどとりあえず賢者だけカンストさせて後は10日に必要な職だけカンストまで上げるパターンかな

次に、げんまのレベルアップクエスト、天地がメインなら優先ですが、メインじゃないのなら後回しでも良い部分ではあります

次に、大紋章の破片を交換するこれは次の更新が来る前に15個大事ですから交換しておきたいです
ポイントは残してるので即交換できます

次に、調理職人なら新料理を作る、最初は特需とかあるかもしれないですね、俺はやらないけど

次に、大富豪をやる、今の狂ってるルールじゃ俺は永遠にやらないけどな

あれ?、これだけしか当日からやることないの?、見落としとかもあるかもだけど、大体これぐらいしかマジでないんだよなあ、記事で書いたけど俺はやらないこともあるし
大型アプデなのにこの内容の薄さはやばいと言うか過去最悪の少なさだよな
転生とか宝珠追加とか魚追加もなんか書いてなかった気がするんだけど、一応見直したんだけど追加書いてなかった気がする、まああったとしてもいつもよりすくないけどな、新装備追加がない時点で厳しい
これマジで無理ゲーなきがしてきた、こんなので大型アプデとか嘘だろといいたいほど内容がない


ここからはいつものただの追記ですけど、アプデから一段落するまでは追記は休止気味でいきます
やることがあるうちはそちらに集中したいので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います