DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TV内企画「ネタバレイトショー」事前アンケートが

公式広場に来ていたので早速一通り見ていきたいと思います

8月のDQ10TV内の開発者のネタバレありの座談会コーナーでこの企画をやるみたいでその事前アンケートですね

バージョン5はバージョン4に並ぶ過去最悪のストーリーで思うことはたくさんあるので、どうせ採用される事は無いと思いますがそれでも言いたい事はストーリーでもいくらでもあるのでアンケートに参加してきました

1、バージョン5の物語いばらの巫女と滅びの神のメインストーリーに登場したキャラクター(主に味方と思われるキャラクター)のうち、一番好きなキャラクターをお答えください。
イルーシャに決まってるだろこんなの、結婚したいわ

2、1でお答えいただいたキャラクターを挙げた理由をお答えください。
印象に残っているセリフ、シーンなど
万が一公開されるとだるいのでここは秘密

3、いばらの巫女と滅びの神のメインストーリーに登場したキャラクター(主に敵と思われるキャラクター)のうち、特に印象的だったキャラクターをお答えください。
敵で印象的なやつとかいないけど敵のときのユシュカ

4、3でお答えいただいたキャラクターを挙げた理由をお答えください。
謎に印象に残る強さだったからと言うかバージョン5後期だとラスボスより強いまである気もする

5、登場キャラクターを問わず、いばらの巫女と滅びの神の印象的なシーンをお答えください。
万が一公開されるとだるいのでここは秘密

6、5でお答えいただいたシーンを挙げた理由をお答えください。
万が一公開されるとだるいのでここは秘密

7、バージョン5期間に配信された「サブストーリークエスト」の中で、印象深いクエストをお答えください
可能な限りゲーム内の「クエストリスト」を参照し、正式名称でお答えいただけると幸いです。
万が一公開されるとだるいのでここは秘密

8、7でお答えいただいたクエストを挙げた理由をお答えください。
万が一公開されるとだるいのでここは秘密

9、いばらの巫女と滅びの神』の物語全体を通して、シナリオチームに聞きたいことがあればお答えください
万が一公開されるとだるいのでここは秘密

10、いばらの巫女と滅びの神』の物語全体を通した感想をお寄せください。
万が一公開されるとだるいのでここは秘密

キャラ名公開されるかもよとという脅しをかけていくスタイルのせいでブログの方ではアンケートに答えた内容を公開できない部分が多すぎなんだよな
印象に残るキャラクターとかぐらいなら大丈夫そうなのでそこだけ表記で
アンケートの方ではしっかり答えています
俺のアンケート回答が採用されるわけが無いと思うけど万が一があるから念のためにな

というわけでアンケでかなり疲れたけどまあ1日分のブログのネタには何とかなったのでそれだけは良かったです


ここからはいつものただの追記ですけど、アプデから一段落するまでは追記は休止気味でいきます
やることがあるうちはそちらに集中したいので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います