DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10幻の海トラシュカ2021が予想通りの酷さだった件

について書いていきたいと思います

と言うわけでりっきー時代の負の遺産のごみコンテンツのトラシュカが更に悪化してるんだよなあ

予想はしてたけど、予想通りのジャンプ系妨害の追加でごみでしたね
まあ予想はしてたので初見で回避できたけどだるさが増えただけで何の爽快感も無いんだよな
ジャンプでかわしたら一定時間無敵になるとか速度アップとかそういうのつけたらよかったのに
ペナルティしかない所が相変わらず致命的にイベントつくりにセンスが無いという事で酷いですね

りっきー時代のトラシュカはじゃま系無かったから完全に悪化してるんだよなあ

新浮き輪のホイミスライムのやつ装備でジャンプしなくてもよくなるけど、それだと他の有益な効果の浮き輪つけないことになるからむしろ前回よりマイナスなんだよな(一応バナナも無効化できるからバナナ出たときだけはよいけど、それも無敵系浮き輪でも状況次第でカバーできるしな)

結局爽快感は減ってつまらないしハイスコア狙うなら当然他の浮き輪が良いわけで
結局新浮き輪使わずにジャンプで避けて他の浮き輪を使うゲームになってるんだよな

と言うわけで5回だけやってハイスコアとトータルスコア両方一通りとった所で終了です
まあ5回もやる意味あったのか疑問ですけどね、それぐらい今回報酬もしょぼすぎたので
人生の時間の無駄と不快感だけでしたね爽快感が無い、海落ちのペナもマイナス5000だけで十分だろ
1回落ちたけど復活までのカウントも長いしここ改善しろよと思った

予想通りの酷さだったしもうトラシュカは廃止で良いぞ
こんなつまらないごみな酷いイベントを面白いとか言ってる一部の信者がいるから運営が調子に乗るんだよな

時間の無駄と苦痛でしたが、それでも良かったのはブログの1日分のネタになった事だね
それでも18週の中の1日じゃ焼け石に水なんだがな
まだアプデから1ヶ月すら過ぎて無いという絶望だし本当に無理ゲー過ぎる


ここからはいつものただの追記ですけど、アプデから一段落するまでは追記は休止気味でいきます
やることがあるうちはそちらに集中したいので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います