DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ27日目が

あっという間に終わりましたね

と言うわけでアプデ27日目は、サブクエストの「剣魔と芸術家」をやってきました

報酬欄の大魔王の肖像画の時点で完全にごみなので報酬はしょぼいのは確定しています
報酬がごみすぎてその時点でやる気が落ちますね、本当に今回のサブクエストは報酬が酷すぎるのが多すぎるんだよなあ

でも内容の方はお使いも少なくてましだったし、ボス戦もあったし、話も今までのサブクエストに比べるとサブクエストらしいよさはあったな、ぺぺロゴーラに本当の事を話した後の反応も良かったし
ペペロゴーラのキャラの良さをサブクエストで引き出せていたのは評価しとくか
報酬がごみだったけど、クエストの内容と話の良さは今回やったサブクエストの中では一番ましだったな
これぐらいならサブクエストをやった感じがあるから悪くは無いし
やっぱりこれぐらいはサブクエストに求められる最低ラインだと思うね

珍しく内容がまともなクエストだったのでブログのネタ以外でも多少はやっていて意味はあったな
人生の時間の無駄でしかないごみなサブクエストが多い中でこのサブクエストは時間に対する意味はあったと思う


ここからはいつものただの追記ですけど、アプデから一段落するまでは追記は休止気味でいきます
やることがあるうちはそちらに集中したいので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います