DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ35日目が

あっという間に終わりましたね

と言うわけでアプデ35日目は、サブクエストの「光の記憶」をやってきました

報酬欄が????なのでやってみるまで分からない系ですね、まあ期待は出来ませんけどね

内容も相変わらずお使いの連続ですね、お使いの連続だけでもだるいけど、ストーリーやった時みたいに銀の森を最初から最後まで移動して光の花びら集めはだるすぎて酷い不快だしストレスしかたまらなかった
こういうごみみたいな嫌がらせクエストさせるのはごみ過ぎるしマジで途中でやめたくなるぐらい不快だな
こういうのやってて楽しいとか一切思わないわけでごみ過ぎるんだよな
それにその後もどうでも良いんだよなナラジアがイルーシャの弟だから何?という感じだし(と言うかその設定ごみだし予想はしてたけど濁したままで良かったしこういうのマジでいらなかった)、ナラジアは悪の根源のクズキャラだから掘り下げなくて良いぞ、こういうところがシナリオがごみ過ぎる所だし(ナラジアをあんなに不快になるごみキャラに描いておいてこれは無いという意味だからな、このシナリオ描いてるやつ無能過ぎて無理、と言うかこのサブクエストやってたらこの前のネタバレイトショーの募集してたやつに書くこと増えてたレベルのごみだな)
それにバージョン4と同じ構図にやってるよな、クオードもクズになって死んだしシナリオ描いてるやつは弟が嫌いなのかな?もしくは単純に男嫌いの可能性もあるかな
2バージョン連続でヒロインの弟がクズになって死んでるからさすがに偶然で片付けるには同じ展開過ぎるしな
まあ同じクズになったキャラでも背景から考えると
クオード>>>>>越えられない壁>>>>>ごみクズキャラナラジアだけどね
2バージョン連続で同じ構図のワンパなシナリオとか絶望的にセンスの欠片も無いというかやっぱ今のシナリオを描いてるやつクビにしてくれないかな、バージョン6も同じやつがシナリオなら絶望しかないんだけど
(さすがに3バージョン連続でヒロインの弟がクズになる展開は無いと思うけどさ)
前ディレクターでシナリオ描いてた藤澤の方が100億倍ぐらい優秀なレベルなんだけど

報酬もフィネトカ映写機とかふざけてるのかというレベルのごみだし、報酬も含めて本当に不快な気分になるごみクエストだな

クリア後に派生クエストがでてきたのだけは評価するけど(今回これで2つ目の派生クエストだからね)
全体的には気分が最悪になったクエストでした、やる気がどんどん失われていきます

それでも良かった事はブログの1日分のネタになった事だね、それでも18週の中の1日じゃ焼け石に水なんだがな、これでようやくアプデからちょうど5週目だけど、次のアプデまで3分の1の6週すら過ぎて無いという絶望だもんなあ


ここからはいつものただの追記ですけど、アプデから一段落するまでは追記は休止気味でいきます
やることがあるうちはそちらに集中したいので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います