DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10フェスタ・インフェルノを

やってきました、今回はジェルザークだったのでやってきました

今後もレギロかジェルザークかガルドドンの時はフェスタ・インフェルノをやる予定です

アイテム支給制限ですね、8人PT同盟という事で楽なので、これぐらいの支給でも特に問題ないです

こういうオートマッチングコンテンツで条件もないので普段のジェルザークでは見られない職もいて面白かったですし、それでも問題なく勝てるのもやっぱり良いです

そしてなんと言っても8人PT同盟がジェルザークで楽しい最大の利点としてDPSチェックに対して安定する所ですね、これがジェルザーク最大のギスギス部分なので
DPSチェックが安定して通るというのはかなり楽で楽しいです
PT同盟の恩恵を一番大きく受けることが出来るボスだと思うのでそういう面でもお勧めです
こういう感じのPTコンテンツならよいのにね、4人PTのギスギス聖守護者とかはマジでいらないごみコンテンツだったのが良く分かるし、最初からこれで出しておけばよかったのに

報酬を考えると確定の1回だけでよいですが、その1回だけは確実に楽しめますね

久しぶりにDQ10を楽しんだ気がする、こういうのだよな制限もなく自由でギスギスも無い爽快感があるバトルだよなあ

ライト層でも毎回頑張ればそのうちアクセとかが作れるようになると思います
月3回じゃなくてボスが変わるんだから常時開催で十分だと思いますしそうして欲しいぐらいです

これでフェスタ・インフェルノでレギロとジェルザークは楽しめたので後はガルドドンだけですね

とりあえず1日分のブログのネタになったのも良かったです


ここからはいつものただの追記ですけど、アプデから一段落するまでは追記は休止気味でいきます
やることがあるうちはそちらに集中したいので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います