DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TV9周年特番が

ありましたね、DQ10TVは記事の優先度がかなり高いので今回は先にDQ10TVの記事を1記事書いておきたいと思います

というわけでいつも通りタイムシフトで再度確認しつつ思った事を書いていきます
時間がかかるのでだるいけど、ブログのネタ不足は深刻なので仕方ないですね

ハッピーくじの抽選はどうでも良いので省略と確認して無いけどどうせ当たってないだろうしな

というわけで情報コーナーからですね
新コインボスが真・幻界諸侯という事でコインボスまで使いまわしという事で
こんなのが新コインボス扱いにしてるのがごみなんだよなあ、さすがにこれで新コインボスはねえわ
どんだけ仕事したくねえんだよ、ランダムで2体を2回戦うみたいな事言ってるしそれ倒してデュランとかだるいし嫌がらせの意図しか感じない、コインボスでこういうのいらないんだけどな
それにこの調子だとどうせまたゲームバランス崩壊させた魔剣士ごみゲーだろうし本当に終わってると思う
コインボスすらわくわくもしなくなったし終わってるよなマジで
アクセも首アクセの時点でごみ、幻界王の首飾りとか効果が悪い効果にかかりにくくなると説明あるけど%次第だしごみアクセの予感しかしないんだがね、と言うか首アクセは強力なアクセが既にあるから他の部位にしろよと思う、HPが45あがろうがそれだけじゃ金ロザか竜のうろこが良いだろうし、こういうところがセンスの欠片も無いし本当にごみ、その上こんなごみで9月下旬だからな1ヵ月以上後なのがごみだよね
8月下旬にやればよいのに、どうせ今も何も無い地獄の日々なのにな

フィッシングコンテストもまたすしざんまいコラボでワンパなのがなあ
コラボ自体は良いけど、もっとコンテスト自体をいろいろ見直しすればよいのにセンスが無い
コラボメニューとかどうせ食べに行かないからどうでも良いしな
と言うかこれも9月下旬とか新コインボスにかぶせるって無能なのかな?
本当にいろんな面でセンスが無いよなあ、何も無い日を減らせよ

そしてバージョン6情報だけどオープニング映像公開とか別にこういうのはどうでも良いんだよなあ
新コンテンツとかそういうのが欲しいのにマジでセンスが無い
と言うか何か見た感じも変わって別ゲー感もあるけどな、なんか微妙な方向に進んでる嫌な感じがするね
とっととサービス終了すればよいのに本当にセンスが無い

という事でたったの3情報で終わりで全然9周年特番感が無いごみですね
9周年ならもっと豪華な特番と情報も大量に用意しとけよと思う

次にオフラインの方の情報ですが
結局最初はバージョン1の範囲のみという事で続きは出したいみたいな感じだけどバージョン1の範囲だけでうろうとしてるのがごみだよな、ボイスあると聞いてバージョン2までならアイリに声つくだろうから楽しみだったのにバージョン1だけじゃ駄目じゃん、ターン制コマンドバトルなのは伝統のDQバトルでよいけどね
現状の情報だと買うまではいかないな、せめて最初からバージョン2までは含めて売れよ

そしてDQアイランドだけど、見た感じ予想より結構良い感じだったし行きたいけど近くに住んでないから無理だなと言うかコロナ禍だしどっちみち無理だし、この時期にこれやる意味が分からない
近くに住んでるやつが羨ましいだけだなこれ

というわけで今回はここまでですね、ネタバレイトショーはその名の通りネタバレでもあるので、別記事で1記事書く予定です


ここからはいつものただの追記ですけど、アプデから一段落するまでは追記は休止気味でいきます
やることがあるうちはそちらに集中したいので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います