DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10邪神の宮殿9月10日版

10日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

邪神の宮殿という事でこの為に必要な職はカンストさせる必要がありますので更新が来る度に大変です
でも今回は既にカンストさせてる職だけでいけたので楽でした、今のこのゲームの惨状じゃやる気が出ないので、こういう時は助かります、今後もこのまま行くと良いんだけどね

こんな時間帯の更新になった時点で相当大変だったという事です

今回は戦禍の眷属です

1獄は氷と闇の災禍で条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は水と嵐の災禍で条件がスティックかムチか弓で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限で
僧侶や賢者や占い師や天地が使えるので楽な条件ですね、この4職いれば全滅はありえないですから
1発で特に問題なく終わりましたが耐性ない人が何人かいたので耐性は意識しましょう

3獄は炎と闇の災禍で条件が占い師で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
占い師という事で初期の4獄と同じなので楽ですね、耐性ないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

4獄は水と嵐の災禍で条件が戦士か賢者かレンジャーか遊び人かスーパースターで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
賢者が使えるので賢者でやってきましたが、戦士やレンジャーも強いので良いですね
耐性ないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

2と4獄が同じボスなので先にこちらをやれば耐性を変える手間を減らせます

今回は3割ぐらい120じゃなかったですね、今のゲーム内の惨状だとこれでも良い方なのかもですね
俺でさえレベル上げがだるいと感じるぐらい今のこのゲームには良さが無いですからね


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います