DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第30回DQ10相談室

今回は第30回のDQ10相談室です

受け付けた相談から毎回いくつかを書いていきたいと思います
(相談内容等により1記事で書く数は変動になります)
あくまで俺の考えなので参考程度という事でお願いします

相談47、廃さんは他のドラクエ10ブログなどは見ているのでしょうか?
今はもう無くなったのでも良いので教えてほしいです。

今はほとんど他のブログは見てないですと言うか時間的な余裕もないし、DQ10全般に対する情熱も失せたし
そもそも今のDQ10でブログを見る意味があるのかどうかという話にまでなってるんですよ
俺のブログも見る人が減ったし(これに関しては悪質な嫌がらせの影響も多数ありますけど、ゲーム自体の過疎の進行なども要因である)
バージョン5も終わってゲーム内の人も相当数減って、未来はバージョン5よりも暗いことも確定してきてるわけで、その上アプデ間隔も長いし今のDQ10は閉塞感が凄いんですよね、普通のMMOならサービスの質が維持できないのでサービス終了しますというぐらいの酷さだからね
そもそもゲーム内が何も無さ過ぎてネタがガチで無いから最後の手段として相談室をやってるわけで
他のブログを見ると言う習慣が失われています
と言うか正直俺より良いと思うブロガー自体が上位には数人しかいないと思うので
俺の本来の位置は2位~5位の間ぐらいだと思っていますから(それぐらい嫌がらせが悪質だからね、こちらの個人情報が分からない方法で訴えられるなら全員を100%訴えてるぐらいですので、殺害予告とかも今までに何度もあるから、個人情報が敵に渡ると殺されるのが怖いので訴えないだけです、それぐらい連日非常に悪質なラインを超えてる嫌がらせなどを受け続けていますし、嫌がらせが無ければ間違いなく俺は2位~5位の間にいると思います、実際嫌がらせが激化する前は5位まで上がってきたので、と言うか嫌がらせがあまりにも酷いし多方面かつ悪質すぎるので恐怖もあるのでブログやめようかとすら考えてもいますからね、DQ10ブログ界は想像を絶する闇ですよ)

一応それでもたまに見るブログは相互リンクしてるブログと後は上位ブロガーの一部だけですね
具体名は宣伝になるので控えさせていただきますが、ネタ系や身内系やリアル女をアピールしてるようなブログはみません、あくまでDQ10記事で勝負してる人のブログだけですね

昔は余裕もあったからネタ系で面白い動画出してるブロガーいて見てた事もあったけどね

後はたまに俺の事をネタにしてるブロガーの噂を聞いたら確認で見る事もあるぐらいですかね

ブログ自体そろそろ時代遅れになりつつあるのでブログを見る人の全体的な総数はこれから減ると思いますね、俺ももう今後他でブログをやる事は二度とないです、ブログなんか夢も希望も無いですからね
ただ酷い嫌がらせを連日受け続けてるだけですから疲れてきています
DQ10ブログ界は人の悪意の恐ろしさしか感じない世界ですからね、もちろん中には良い人もいるしだからこそ続けてるけど、今は気力だけで続けてるからどこまで持つのかという感じです
DQ10運営も言ってたけど運営を叩くのは歓迎するから個人のプレイヤーを叩くのはやめて欲しいと言ってるしここはまともな事を言ってる運営ですからね、はっきり言って特定の個人を執拗に何年も粘着して名指しで叩く人たちはガチでやばいですよ
なので俺はブログで基本的にプレイヤーの個人名を出して叩く記事は控えています

今回は余裕が無い事もあり1つになりましたね、長さなどに応じて調整していきます

第30回はこれで終了します、第31回以降も相談があれば書いていきますので
今後もDQ10相談室で書いて欲しい相談等あればコメントしていただけるとネタが無いので助かります


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います