DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知などを

一通り見ていきたいと思います、キャンペーンで個別に書いた記事を除いてになりますので告知数は少なめになりますが、このタイミングじゃないとコインボス実装とか邪神とか天獄とかいろいろかぶりそうなのでという事でね
それに前の広場記事から8日間は過ぎてるしちょうど良い頃です、ブログのネタも無いしな

まずは、魔法の迷宮ボスモンスター真・幻界諸侯登場の告知ですね、9月22日のメンテ後なのであと2日間を切りました、連戦の時点でだるそうな気しかしません、それもランダムに2体にランダムに2体にデュランで3連戦になりますからね、パワーアップもしてるという事でやる気が失せますね
首アクセという事もあり余程の神アクセじゃないとスルーしたい気分です
今のプレイヤーの層と質考えてもこういう難易度高そうでギスギスしそうなボスはやりたくねえんだよなあ
そもそもムドー出すら運営の公式発表で50%台の衝撃の勝率の低さなのにそのムドーが5体の中の1体としてでてくるとか控えめに言って狂ってるんだよなあ
嫌な予感しかしないしコインボスは運営側が前に意図的に難易度を下げてるとまで言ってたのにそれすら嘘なんだよなあ、ムドーの時点で勝率50%台の時点で嘘確定だしなあ
悪くても90%台になるぐらいの強さで十分なんだよなあ、今度のボスがそうなりそうな気が全くしないですね

どうせまた魔剣士オンラインだろうしそういう意味でもやる気失せるんだよなあ

ドラゴンコインがNPC売りされるようになって、スライムジェネラルコインが3万ゴールドになるらしいけどどうでも良いしな

そして、秋祭りの追加情報でタイムスケジュールが発表されましたがごみだな
情報コーナーがオンラインとかオフライン全部合わせて1時間30分しかないじ時点でごみ
開発者座談会の内容もごみそうだし
アストルティア拾遺譚も前回ごみだったのにまたやるとかさ本当にごみ
そして質問コーナーが45分ぐらいしかないと言う絶望、これを数時間はやれよ茶番コーナーいらないから
出来る限り多くの質問に答えろよ本当につまんね
そして質問の募集だけど今回も質問送るけどどうせ今回も無視されるに決まってるんですよね
9年以上毎月課金して来てる客の質問の1つにも答えようともしない超絶無能運営だからね
アンケートも全部無視で質問も無視本当にごみ過ぎてあきれる
まあそれでも諦めずに今回も質問を送りますけどね、どうせ質問コーナーの時間が短すぎる時点で全く期待してないけどね、せいぜい10~20個ぐらいしか答えるきないんだろうからな
最低でも100~200個ぐらい答えるのなら少しは見直すんだけど、そんな運営じゃないからね
プレイヤーを金のなる木にしか見えてないごみ運営だから詰んでるしな

という事で8日間で2告知(あの最悪なキャンペーン含めても3告知)なので告知数は少ないし今のこのゲームの惨状が分かります、絶望的な地獄の日々がまだまだ続くわけですからね

それでも1日分のブログのネタになったのだけは救いです、ブログのネタ切れが慢性的に深刻なのでとにかく1日でも耐えることが今最も需要なことですから


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います