DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TV東京ゲームショウ2021出張版スペシャルが


ありましたがこの前のアクセの件は軽く触れただけで酷かったな
結局この程度の運営なんだよね、まあチート事件の時も被害を受けた職人に保障もなかったしこんなものでしょう

最初の茶番劇はどうでもよいので、プチ情報コーナーですね、プチなので期待はしてないです

バージョン6の新情報という事で新人さんおすすめ情報と新コインボスと新アクセの紹介とアクセサリー合成関連の追加要素の紹介の大きく3つですね

画面は開発中のものですといってる時点で何の意味も無いよね平気でかわるという事だし
もう画面も信用できなくなったね

新キャラ作成時にどのバージョンでもはじめられるようには明らかにふざけてる機能ですね
既存ほとんどいないから新規しか見てないという事でしょう

冒険ガイドがバージョン4に対応だけどどうでも良いですね、これも新規向けですね

エンゼルスライム帽が99まで可能で魔剣士も装備可能でこれも完全に新規向けですね
もう新規向けに動くしかないんだろうね、バージョン5終わりで既存ほとんどいない壊滅的な状況なんだろうな

レベル99までメタルーキーイベント参加可能もこれも完全に新規向けですね
とにかく新規を増やしたいのが必死だけど、新規ふやしたいならゲーム内欲しないとどうせ意味無いよ

ドルボードが序盤から借りられるように、これも新規向けですね

ウェルカムギフトバージョン6こんにちはキャンペーンですが、ただのログインボーナスですね
中身もたいしたこと無さそうだけど、1000ポイントがそこそこぐらいでしょうかね

新コインボスはアンドレアルで3体はだるそうな気しかしないし
コインボス勘違いしてるよな面白いじゃなくて楽にしろよ、新アクセサリーは画面は開発中なのでどうでもよいです、紫竜の煌玉という事でHPが増えるという事で
ここで第3世代アクセサリーと第二伝承合成という事で新しい合成システムですね
でも対してステなども上がらないしだるいよなこれ

大地の竜玉のエナジーが30から3に減るという意味不明な緩和ですね、新規優遇ばっかでごみ過ぎるわ
今まで苦労して作ったプレイヤーに対してこれはないよな、新規ゲー過ぎて終わってる

という事で新コインボスと新アクセ以外は全体的に新規よりで既存切捨て感が酷いしがっかりですね
ごみ情報な上に新規ゲーで既存のやる気はどんどん奪われてしまいます

超バトルチャレンジはマダイグランプリですがどうでもよい茶番なのでスルーということで

まあ出張版はこんなものですね期待はしてなかったし、新規優遇ばっかりで実質新コインボス関連の情報のみでしたね、HP上がるので作る必要があるのもだるいです

1日分のブログのネタになったのだけは良かったです、それしかないですからね
とにかく地獄の日々を1日でも耐える事は大事ですから


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います