DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第34回DQ10相談室


今回は第34回のDQ10相談室です

受け付けた相談から毎回いくつかを書いていきたいと思います
(相談内容等により1記事で書く数は変動になります)
あくまで俺の考えなので参考程度という事でお願いします

相談51、このゲームでは金策をできる人が極端に少なく、釣り金策で時給50万!のような情報でも人が集中するレベルです。初期から金策の才があり、資産数十億とかなりの金策上位者だった廃さんが今までに購入した最高額の武器&防具、1つのアクセを完成させるまでにかかった最高額、自作した最高の装備を教えてください。

金策できる人が少ないのがこのゲームの最大の問題ですからね、時給50万Gでも十分だとは思いますからね、
時給50万Gでも200時間で1億Gなのですから2000時間金策するだけで10億Gになるわけですから
俺は金策の才とかはないです、あくまで今までのMMOの経験から競争率が低い防具職人選んで成功しただけなので、ただの経験のみですから、才があるとかは違いますので勘違いし無いように
金策上位者でもないですからね、金策上位なんてダイス屋と手数料屋と超高額傭兵屋とかでしょうから
俺はそういうのじゃないので上位じゃないですね、あくまで中堅程度だと思っています
それと誤解の無いように言っておきますがあくまで資産はほとんど物でもってるのでどんぶり勘定という事なので正確な資産は分からないです、それに今は多分10億G程度の資産しかないのであくまで一番資産が多かった時の資産でそんなものだという事ですね、Gで持つのは基本2億G前後ですから今でもね
昔の事なので記憶が曖昧な所も多いのであくまで参考程度という事ですが
武器は最高額でも低めですね、前衛メインじゃないので最高でもせいぜい6000万~7000万G程度だったと思います
防具は最高額で5~6億Gぐらいだったかな、属性品ですね
1つのアクセ完成させるのにかかった最高額は2億Gぐらいじゃないかなあ
自作した最高の装備はレアドロ2.4+空1かな価値的にはこれが一番のはず
今はパルぶっ壊れの影響でパル関連は全部暴落して価値落ちてると思うから、あくまで昔の中の当時のという事で

今回は余裕が無い事もあり1つになりましたね、長さなどに応じて調整していきます

第34回はこれで終了します、第35回以降も相談があれば書いていきますので
今後もDQ10相談室で書いて欲しい相談等あればコメントしていただけるとネタが無いので助かります


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います