DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10幻界王の首かざりのアイテム説明欄の記載についての対応が酷すぎる件


という事で対応まで不平等で酷いのがわかりますね

対応が1ヶ月以上も先という時点で酷すぎて論外だけど、異様に遅すぎたのも納得の酷い対応ですよね

検討・調査ってこれ明らかにそれだけ時間をかけて運営の保障が一番楽な方法で対応してるのが良く分かるので、この対応も最悪と言って良いでしょう

1、2021年9月22日(水)6:00~22:45に、「ドラゴンクエストXオンライン」ゲーム内オーグリード大陸ふくびきで使用した方に、消費した「ふくびき券」と同数を送付ですが
ゲーム内の他の大陸で引いた人は対象外と言う酷さです、コインボスを購入する為に金策として他の大陸で引いた人もいるのにそれを無視してる酷い対応ですよね、大陸別金策効率が違うのですから、コインボスが欲しいなら金策効率の良い大陸で福引を引いてる人も多いわけで、調査して他の大陸のほうが金策効率が良いからと引いてる人が少ないと判断したからこの対応にしたのが分かりますし悪質ですよね
バザーでコインが買えるようにしてる以上は上記の期間はどの大陸でも福引を引いた人全員に消費した福引券と同数を送るべきですし、それが平等な対応だと思います
そういう対応すら出来ないのであれば今後コインボスはコインじゃなくてメダルにしてください
バザーでコインを買えるようにゲーム内の仕様でしてるのにそのコインを買うために他の大陸で金策の為に引いたプレイヤーを補償しないのは明らかにおかしいですよね
こういう理不尽で不平等な対応をするのであれば今後コインボスはコインじゃなくてメダルにしてその大陸でしか引けないようにしてください、それならその大陸で引いた人のみが対象でもわかりますので
こういうとんでもない不平等な対応をしたのであればゲーム内の仕様も変更するべきですよね
それが出来ないのであればただの無能運営という事で、この対応で更に批判されても当然です

2、2021年9月22日(水)6:00~22:45に、「冒険者のおでかけ超便利ツール」内オーグリード大陸ふくびきで使用した方に、消費した「ふくびき券」と同数を送付ですが、これも1と同じような事でツールなんてツール専用福引が圧倒的に金策効率が良いんだからコイン買う人はツール専用福引で金策してそれでコインを買う人が圧倒的に多いわけで、そういう人には保障しないのは理不尽かつ不平等すぎます
これもどうせその方が補償が少なくて良いからとかそういう理由なんだろうけど、対応で一番やったらいけないのが不平等な対応であり、そういう対応をする運営は3流以下のごみ運営です

3、2021年9月22日(水)6:00~22:45に、「冒険者のおでかけ超便利ツール」内オーグリード大陸ふくびきで使用した分と同じ額のジェムを送付ですが、これも2と同じでツールなんてツール専用福引が圧倒的に金策効率が良いんだからコイン買う人はツール専用福引で金策してそれでコインを買う人が圧倒的に多いわけで、そういう人にはジェム保障しないのは理不尽かつ不平等すぎます、有償ジェムを購入した人は優良誤認で返金してもらうと言う方法があるのでまだましですけどね
これもどうせその方が補償が少なくて良いからとかそういう理由なんだろうけど、対応で一番やったらいけないのが不平等な対応であり、そういう対応をする運営は3流以下のごみ運営です

4、2021年8月23日(月)6:00~2021年9月22日(水)22:45に「クローバーのカギ」を購入し、かつ、2021年9月22日(水)22:45までに「真・幻界諸侯」(コイン、メダル、カード)で使用した分と同額のショップポイントの配布、これは正しい対応ですね、さすがに課金ショップはまともな対応するんですねという感じです

5、2021年8月23日(月)6:00~2021年9月22日(水)22:45に「クローバーのカギ」を購入し、かつ、期限切れで消失した分と同額のショップポイントの配布、これも正しい対応ですね、さすがに課金ショップはまともな対応するんですねという感じです

課金ショップに関してだけはしっかり平等に対応して他は不平等対応と言う今の運営のやり方がわかります

まあこういう対応するなら今後のボスコインはバザーで購入できないようにしてメダルで出してその大陸福引からしか引けないようには最低でもしてください、これで最低限だからな?
コイン購入の為の金策目的で他で引いた人の方が多いだろうし、だからこそ補償が少ない理不尽な不平等な対応をしてると言うのは論外です
対応検討に時間かけたのもそういう事何だなとしか思いませんよ、こんな遅い対応で不平等対応とか論外だし
実際この対応が発表された事で新たな批判も出てきてるしそれで当然ですからね
もうずっと批判され続けないと全く分からない無能なんだろうからなあ、しずくと葉の理不尽弱体に関しても公式で対応の発表すらないし、そのままだんまりでごり押しが通用すると思うなよ

今回の対応は不平等すぎてあきれてるし俺もキャンペーンで引いたのは当然ツール専用なので一切補償はないですね、何の意味も無いですね
コインがバザーで買える限りは金策効率が一番良い場所で引くのは当たり前ですからね
こういう不平等対応するならコインボスはコイン廃止してメダルのみにしてくださいね、メダルわざわざ作ってるんだからそう言う所はしっかりするべきです、今回の不平等対応はどうせいくら騒いでも変わらないだろうから、せめて今後はメダルで出してその福引所でしか手に入らないようにしてそれだからそこの福引引いた人だけが対象という形にしてください、最低限でもこれは絶対にやるべきですからね
今後も不平等が出てこないように反省して再発防止もしっかりしてほしいですね、まあ今の無能運営には期待してないから、今後も当たり前のようにコインで出して来るんだろうけどな

対応まで酷い運営でマジでオワコンだけどそれでも1日分のみですがブログのネタにはなったのでそこだけはよかったです、ネタ不足は深刻なので1日でも耐える事がとにかく今は大事ですからね


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタを考えるだけで精一杯なので追記は今後も書く余裕が無いかもです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います