DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10久しぶりに公式広場の告知などを


一通りみていきたいと思います、前回から9日間過ぎて告知数もそれなりにあってちょうど良いぐらいのタイミングですからね

まずは、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、相変わらずツール福引の更新は早いですね、更新が早いので既に更新されて何日も過ぎていますね、ゲーム内福引の更新もこれぐらい早ければ文句無いんですけどね
更新は早いけど景品はごみなのでどうでも良いですけどね

次に、ドラゴンクエストX天星の英雄たちオンライン発売記念スペシャル壁紙プレゼントですが、こんな壁紙とかどうでも良いしいらないですね
そういうの作ってる暇あったらコンテンツの1つでも作れば良いのに

次に、DQ10の日の告知ですね、天星の英雄たち前夜祭がありますが、こういう前夜祭とかそういうのはいらないです、花火もごみなので受け取る必要すら感じないですね
後はいつも通りの10の日ですが、アプデがあるのでメンテの影響でいつもより10の日の期間が短いのには注意ぐらいでしょうかね
ミネア効果もらえるのがバージョン6で復活したら面白いけどそういうの無いんだろうな

次に、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが、毎月恒例のやつですね
運営の仕事してるアピールでしかないのでどうでも良いです
買い側も1発で永久停止のみになれば良いのにいつまで過ぎてもならないのが残念です

そして、VジャンプブックスドラゴンクエストXオンライン9thANNIVERSARYand6thADVENTUREですが、どうでもよいですね、印章もいらないし買うことは無いでしょう

という事で5告知なので、9日間ならまあ普通ぐらいの量ですが、内容が微妙なのでこれからも地獄の日々が続く事だけが分かる絶望ですね、バージョン6アプデまではまだ1週間ぐらい先ですからね

ブログのネタ不足が深刻で困っていたので何とか1日でも耐える事が出来たのだけはよかったです
本当にネタ不足は深刻ですからアプデまでのネタ配分もしっかりと考えていく必要があります


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタを考えるだけで精一杯なので追記は今後も書く余裕が無いかもです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います