DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10超便利ツールまで史上最悪の情報なんだけど


という事でバージョン6情報も史上最悪でしたが

便利ツールも史上最悪の情報ですね、と言うか昨日の記事のコメントの時点で嫌な予感しかしなかったんだけど、本当にこのゲーム終わってるなと心底思ったわ
もうとっとサービス終了しろよ、客を金のなる木にしか見てない最悪な運営だよなと言う感じです

最悪すぎてもうね無理だよこんなの

まあとりあえず史上最悪のツール情報を見ていきましょうか

おでかけ万魔の塔追加、という事でこれが最悪な情報ですね
バージョン5での最悪なコンテンツの1つの万魔をもうツール行きにしたと言う悪行な
この時点で論外ですね、ゲーム内コンテンツをツールでジェム回収に使うならもう二度と作るな
完全にDQ10オンラインじゃなくて超便利ツールオンラインじゃん、ゲームじゃなくてジェム出せば万魔もクリアしてくれるってさすがにそれもうゲームじゃないでしょ
なんでもかんでもツール行きにしてる時点で最初からツールで出すのが目的だったのかといえますし
ツールで出すからこそわざと面倒な週課にして制限してるんですねとしか思えない
100ジェムで125000スコアでクリアって1と2でちょうど25万スコアなのもやばいですね
つまり200ジェムで25万スコア獲得できるという事です、ついにコンテンツのスコアまでジェムで買えるpay to winゲーの加速ですね、今のDQ10はリアル金持ちならほとんどなんでもできるゲームになってきました
この調子だと今後のコンテンツもツール行き前提のゲーム内では酷いバランスなんだろうなと言うのも容易に分かるしパニガルムもそのために作られたとしか思えなくなってしまいました
とにかくジェムを出せジェム出せないやつはゲーム内でストレス溜めてやれと言う運営の悪魔的な思惑しか感じないですね
今は3と4は無いけどどうせ時期が過ぎれば3と4も解放して4までで400ジェムで50万スコア取れるようにするんだろとしか思えないわ、本当にやばすぎるわこのゲーム

もちもの整理機能を拡張はどうでも良いです、ツールでやら無いし

郵便ポストにアイテムをまとめて受け取る機能を追加もどうでも良いです、ツールでやら無いし

畑のお世話にまとめて肥料をあげる機能を追加もどうえもよいです、畑自体やら無いし

ゆめのかけら交換所にまとめて交換する機能を追加もどうでもよいです、交換したいものがそもそもないし

そしてこれも万魔とは別の意味で史上最悪ですが、ピラミッド探索の報酬が2倍手に入る機能を追加って
ゲーム内の2倍の報酬が手に入るとかその時点でもうゲーム軽視も酷すぎるし、DQ10オンラインじゃなくて超便利ツールオンラインに名称変えろよ、ナンバリング外してくれよ
何でツールでやったらゲーム内の2倍の報酬になるんだろおかしいだろうがよ、ゲームよりツールでやれば報酬2倍って絶対におかしいやろ、それもうゲームじゃないだろうがよ
ジェムを倍消費したら2倍報酬ってもうジェム欲しいだけじゃん
もうジェム山オンラインに名称変えて良いぞ、ジェム山も完全に極めてるよなこれ
画像見た感じでは180ジェムですね、ジェムさえ出せばゲームの倍の報酬が即手に入るという
もうゲームですらない何かになってしまったな、という事は今後予想できるのは
万魔もいつかジェム倍で2倍報酬になる可能性があるという事ですよね
ピラミッドも今までゲーム内で苦労して初買いとかしてまで頑張ったプレイヤーの努力を踏みにじってるだけで最悪だけど、万魔もそうなるんだろうね
とにかくジェムさえ出せばなんでもできるどころか、ジェムさえ出せばゲームの倍の報酬にするって
もう最悪以上にヤバイ言葉あるならそれ使いたいぐらい最悪すぎてな
史上最悪と書いてるとそんなわけ無いだろとか思ってるやついるけど
このゲームマジで史上最悪を更新し続けてるからね、史上最悪なことを平気で連発する恐ろしい運営だから
ここ以下の運営なんて存在しませんよ
もうゲームですらないからねこんなの

のぞみの釣り堀を改修もどうでもよいですね

モンスター牧場を改修ですが地味にこれも最悪だよな、ジェムで小船さらに追加って高額報酬依頼書で間接ですが公式RMTの強化ですね
とにかくpay to win強化しまくってる運営ですからね、もうそこらの基本無料課金ゲーより課金ゲーしてるわ

ふくびき所にて9等の玉の色を白色から黒色へ変更しますはどうでも良いです、ゲーム内でも変更されるしな

そのほかのアップデート内容ですが、有償ジェムと無償ジェム分けるのは嫌な予感しかしないですね
無償ジェムでは出来ないことを入れてくる布石でしょうね、本当にやばすぎるわ

本当にこのゲームと言うかツールやばすぎるわ、ジェム回収オンライン全開過ぎるだろ
もうゲームなんてどうでも良いんだろうな、こういうのみてると本当にDQ10オワコンだなと思う
とっととサービス終了して解放されたいわ、もう無理だろこんなの
今後これより更に酷くなる未来しか見えないわけで
実際にバージョン3よりバージョン4が酷い、バージョン4よりバージョン5が酷い、バージョン5よりバージョンが酷いまでは確定しているわけで、最悪を更新し続けるのは無理

そんな最悪な情報でも1日分のブログのネタにだけはなったのでとりあえずこれで1日耐えます
ネタが無い中で1日でも耐える事が今は大事ですからね


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタを考えるだけで精一杯なので追記は今後も書く余裕が無いかもです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います