DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10バージョン6.0アプデ当日からやる事


について今回は書いていきたいと思います

今回はアプデ直前にDQ10TVがあるのでその記事を優先する可能性が高いという事で
ネタもないので今回はいつもよりは早いですがこのタイミングで記事を書いていきたいと思います
いろいろと今日の更新をどうしようかと考えていたらこんな時間になりましたね
(もしかしたらDQ10TVで当日からやることが追加されるかもしれないですけど、一応現時点でと言う感じで)

見落としなども普通にあるかもしれないですがそのあたりのつっこみはなしで

特に順番等関係無く書いていきます

まずは、メインストーリーをやる、流石に新パッケなのでバージョン4.0基準で8時間ぐらいはあってほしいですが、多分それすらも無いと思います、まあストーリー期待してないので短くても良いですけどね
一番重要なのは内容ですからね、主人公がやる意味がないようなら論外ですからね

次に、サブクエストをやる、流石に新パッケならサブクエストは50個以上は欲しい所ですが
せいぜい20個程度のしょぼさだと思っています

次に、海賊転職クエストと職業クエストをやる、パッシブあるので転職クエストだけでも終わらせておきたい所ですね

次に、海賊のレベル上げをやる、パッシブさえ取れたら良いので無理に上げなくても良いけど邪神の指定もそのうち来るからある程度は上げて備えておきたい所

次に、改修後の不思議の魔塔をやる、一応僅かでもステが上がるのでやるしかないですね

次に、どうぐかばんと装備袋の解放クエをやる、これはサブクエストよりも優先したいところです

次に、新武器・盾を買う、まあ強ければ状況に応じてですね

次に、達人のオーブのレベル上げ、海賊のレベル上げていれば自然と終わるとは思うけどね

次に、特訓上げ、これも適当で良さそう

次に、合成レベル上げ、これも自然と上がるのでそれで良さそう

次に、転生回数上げ、これも海賊のレベル上げのついでにかってに上がると思います

次に、つよさの道標をやる、スキルブックとか重要そうなのだけやる

次に、新しい宝珠集めをする、これも一応やらないといけないですね

次に、新しい魚を釣る、これも一応やらないといけないですね

そして、転生モンスターを見破って倒す、これは情報でてからで十分だけど一応

あれ?、これだけしか当日からやることないの?、見落としとかもあるかもだけど、俺がやらない事は書いてないから、やる事少なすぎですね、2ヶ月持つかどうかと言うぐらいの量で困るんだけどね
18週ぐらいはあるのに本当に内容薄すぎてまたネタ不足地獄の日々が来るのはいやですね
毎回アプデ後半2ヶ月が本気で地獄になるのでやる事少ないのは無理です、相当ネタ配分考えるしかなさそうですね
これが新パッケのアプデとか信じられないわ、過去最悪だろうなこのしょぼさは

でもこれで何とかバージョン5.5後期期間はブログの更新を続ける事が出来ました
何度も無理かなと思いましたが、ぎりぎりで何とかなりました、それでもバージョン6はこれ以上の地獄なのでバージョン6期間はどうなるかは未知数です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います